くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2021年11月釣行 チカメキントキ @南房総市

くっそ久しぶりにくっそテキストでも書いてみるここのところ平日は仕事、土日も仕事か釣りとか遠出しかしていないのだがどうせ釣りしたり遠出するのだったらせっかくだし書いてみるかということである継続できるかはわからないけどね

たまーに。

何か書こうと思って開くは良いものの、だいたいそういう気分と時に限ってそろそろ寝なきゃな時間だし、そろそろ寝なきゃいけないのに別のことやり始めて結局夜更かしするのでどうせだから何か書こうと思うものの結局書かずに1日、1ヶ月、そして1年と経過して…

そこはかとなく

さりげなく、さりげなく生きてます。ほんとさりげなく。

あぇー。

無駄に、ほんと無駄に僕のおすすめジャズ10選とか計画して、やろうと思ってみたはいいのですが、そもそも10ヶにまとめられないのと、だからといって100ヶとかにしようとしてもそれはそれですごくめんどくさかったのでやめました。 そんなことをなんのために…

たとえば、ぼくがしんだなら。

たとえば今僕が死んだとしよう。死因は爆死でも餓死でも壊死でもなんでもいい。友人たちは「あいつ全裸で死んだらしいよ」「てつまさんがオナニーのしすぎで死んだってホント!?」「晩年はうさぎのおやつしか食うものがなかったらしいよ…」「あいつSMクラブ…

ふゆのひ。

あけましておめでとうございます。今年も無駄に当ブログをよろしくおねがいします。 さて。 この間、数少ない友人であり元同居人であるY氏と、釣りに行く話をしており、その道具を買いに地元のあたりで彼を拾って釣り具屋に向かっていました。 僕の昔住んで…

すぴっと。

某デリxルで女を送迎するという闇の中の闇みたいなバイトをはじめてだいたい2ヶ月経過します。この間、事務所で待機していると人気2位くらいのM氏が指名されたので新宿区某場所から中野区某場所へ。 いろいろと見ちゃいけないものを見ちゃう気がするので基本…

今週のお題「行ってみたいお店 ・レストラン」

「優秀投稿には、夢の豪華食材、生ハム原木、特製いくら、馬刺し盛り をプレゼント!」らしいです。 僕はここのところあまりにも金欠すぎて、1日に使えるメシ代が10円を切っている(計算上は)という体たらくなので、お題自体はあまり乗り気がしないのですが、…

がすと。

家の近所と職場の近所にガストがあるので、わりと頻繁に利用しているのですが、ここのところ気付いたことがあります。 深夜なのにガキは走り回り、便所は汚く、店員の態度は悪い、というトリプルスリーのような低俗な店でありながら、料金は安くないというこ…

ばから。

この間少しタトゥーについて書きまして、まあその話の続きっていうか、関連も特にないけど少しばかり書いておこうと思います。 ある日の夜、僕が入っているサッカーチームの飲み会での出来事です。僕は自分からわざわざ見せびらかしたり、話をしたりすること…

ぶるぶる。

最近はまたダッシュボードやら昔からの友人やら新しく興味を持った人など、様々な場所でブログを見ているのだけれども、そういうものと比べると自分の書いている内容が圧倒的に情けなさすぎて、そんな人生になかなか萎える。しかしだからって意識したところ…

ぷろてすたんと。

髪が伸びてどうしようもないので美容室に行きました。イトコのガキに「ちんちん頭!」と呼ばれて悔しかったからではありません。いい年して3歳のガキに「ちんちん頭大魔王だぞー」とか云って追いかけて凄い勢いで泣かせて母親に説教されるとかそういうのはも…

けだま。

バイク欲しい。前から少し欲しいと思っていたのですが、朝の通勤ラッシュに巻き込まれているときに横からすり抜けるバイクを見る度に欲しいと感じます。渋滞を気にしなくてよくなる以外にも、なにより、女にモテそうだし、すごいかわいいツーリング友達とか…

amazonで注文すると1時間で届くらしいけど。

よく店から右折で出てくる車がいるのですが、対向車線に頭ちょっとはみ出して強制ストップさせるのやめてほしいもんです。「ちょっと頭出ちゃったから止まるしかないよね」みたいな図々しさほんとやめてほしいもんです。昔どっかのだれかが「運転のうまい、…

お説教マシーン。

こないだサッカーの練習にいって走り回ったら、体の中のドス黒いものが全部出た気がしたのです。また毒を入れなおすためのデトックスか、疲れるぜ。帰り道すんごい寒かった。暑いと暑いの嫌いだけど寒いと寒いの嫌い。だから結局ぼくは、本当はすんごく暑い…

かんそう。

あまりにも書くネタがないので久しぶりにお題にでも手を出そうと思ったのですが、あまり乗り気のしないお題だったのでやめました。 ぼくはもう、クサイ台詞なんてのを呟くお年頃でもないし、だからといってぶっとぶほど面白い話が書けるわけでもないのです。…

つーすてっぷすばっく。

1回離れてしまうとこのブログの存在のことすら気にかけなくなってしまうというのに、逆に1回書いてしまうとまたなんか書かなきゃいけないような気がするです。というわけで今日もなんか書きにきました。 ちゃんと仕事を始めてから1年半経ちます。1年半も続い…

おひさしぶりでございました。

9月、10月とめっきりサボっていましたが、なんだかんだで生きております。ぼくが生きていることによってガッカリする人もなかなかいるとは思うのですが、生まれてしまった以上は大義のある死に方以外はできないので仕方がないです。とか云ってる矢先にけろっ…

へんか。

年齢と共に普段やることも変化し、食べるものや量もちょっと変化し、街も変化し、はたまた好きな女のタイプなんかも変化し、趣味なんかもちょっと変化し、ブログの内容も変化し、まあとりあえずいろいろなものが「変わって」いくんだなというのが印象です。…

つり。

週末、夜から朝にかけて、またも三浦海岸沿いで遠投キス釣りをしてきました。珍しく寒かったくらいで、長袖もって行けばよかったです。肝心の釣果なのですが、波が高すぎて海草が流れこみまくってて、朝方に1尾、帰り間際に2尾釣れただけでご帰宅。サーフで…

らいふいずいーじー?

ちょっとしたことで知り合ったちょっとした女にちょっとしたことをしちゃったら、なぜか子供ができちゃったんです。なので、大して相手のことも知らないですけど、そのちょっとした女の両親に挨拶にいき、ちょっとしたきっかけで結婚することになりました。…

そのしゅんかん、なにかがおこる。

別に最近になってから気付いたことではないのですが、勝手にイベントが発生するようなことは本当に稀なことなんだろうなと思います。ある程度の年齢になったせいもあるかもしれませんけど、自分から足を踏み出さないと「なにかがおこる」ことはないんじゃな…

あ。

こないだ久しぶりに会ったCさんという友人に「前から思ってたんだけど28くんって、クレヨンしんちゃんみたいだよね!」と云われました。その時は誉め言葉に感じましたが、よくよく考えるとそんなことないとも思いました。困ったらすぐちんことかうんことか云…

くちづけ。

もうここのところ「何も書くことがありません」としか書いていないような気がするのですが、そんなことわざわざ書きにくること自体が意味不明です。しかし世の中は意味不明なことだらけなので、僕一人が意味不明なところで何も変わらないのでどうだっていい…

書くことない。

ここのところ、週末は暇さえあれば車で2時間ほどかけて三浦海岸のほうまで出向き、サーフでキス釣りをやっています。暑すぎるとしんどいですし、道が混みまくるのもいやなので夜に着いて朝に帰るというような感じです。安物の道具でやっているせいなのか、や…

つり。

週末を利用して友人と、船に乗って東京は伊豆大島に、釣りにいってきました。 何が釣れるかわからなかったので、とりあえずいつもの磯竿と、お遊び用にショアジグの道具を持っていきました。 朝の6時前に岡田という港に着いてからずっとやっていたのですが、…

いろいろおかしい。

きのうのはなしです。 ぼくは仕事で毎日約200~500kmほど車で走るのですが、それだけ走っていると色々な車をみます。きのう、某国道1X号線を走り、国道2X号線に入ろうと右折レーンに入りました。前に黒色の軽自動車が同じく右折待ちをしていました。 その軽…

いちにんしょう。

上司や同僚には「ぼく」だし、取引先には「わたし」や「へいしゃ」だし、家族や友達には「おれ」だし、とにかくコロコロと変えなきゃいけないのはめんどくせえ。めんどくせえから誰に対しても失礼がないように自分を自分の名前で呼ぼうか悩んだけど非常に気…

ひーとみーをとーじてー。

人生にはどうやら好きな人や嫌いな人がいる人が多いようで、好きな人がいて嫌いな人がいるからこそ争いが起こったりするのだろうと思います。だからここ数年の僕に全く争い事がないのは、平和な反面、大して好きな人も嫌いな人もいないんじゃないかなと思っ…

しょぎょうむじょう。

前はいったいなにを書いていたんだっけと思って、自分の昔の記事を読みあさったりしてみたものの、くそつまらんものだらけで何の参考にもなりゃしません。僕もいい年なんだから、もう少し知的というか痴的な文章を書けたらいいのになって思います。んで、ち…