くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

あぇー。

無駄に、ほんと無駄に僕のおすすめジャズ10選とか計画して、やろうと思ってみたはいいのですが、そもそも10ヶにまとめられないのと、だからといって100ヶとかにしようとしてもそれはそれですごくめんどくさかったのでやめました。


そんなことをなんのために書いたのかよくわかりません。


この間、上司にすげー怒られました。


前にも何度か書いたのですが、僕ってやつはほんと携帯っていうのが嫌いっぽくて、というかそもそも嫌いとか以前に携帯をいじるクセっていうのがついてなくて、会社の人から緊急の電話があってもその着信履歴を確認したのが家に帰ってからというのがザラで、しかも自分が必要としていないからといって家に携帯を忘れても別に気にもとめないし、そもそも携帯を携帯していないことに気付くのが帰ってからというのもふつうにあるので、なんかよくわかんなくなってきましたが、そういう諸々で怒られたのであります。


確かに社会人の基本、電話、というか連絡、であります。


ただふつうに僕がスマホを持っている前提で「そんなの調べりゃすぐわかんじゃん」というのはやめて頂きたいものです。店でアプリダウンロードで割引とか勧めるのもやめろ。


そもそもなんで携帯が嫌いかっていうと、別に携帯電話自体になにも魅力を感じないからです。というか逆に邪魔なものにさえ感じます。仕事の電話だって鳴ればあそこ行けだのこっち行けだのそんなのばかりですし、友人から鳴ればいつがアレだのアレがこれだので、もういやになっちゃいます。なにもかも、外にいたっていつでも連絡が取れるっていう世の中にしたのが悪いのです。


だからといってこんなとんでも持論を展開したところでクビになるだけだし、とりあえず従うしかないか。