くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

ラーメンと…

今日昼から用事があって、池袋に行った。
さいきんは朝に帰ってきて昼から用事みたいなの多い。
今週とか4回それだ。

用事が終わってから、うまいと噂のラーメン屋にいくことにした。
近くにいくと、めちゃくちゃ凄い行列。
おっさんがたくさん並んでる。
せっかく来たので、とおっさんにまみれて並ぶことにした。
並ぶこと15分、店が見えてきた。
わくわくしてよだれをたらしていたが、なんか様子がおかしい。

どうもこの列はいちゃキャバの列ぽい。

完全にミスったが、後ろにも並んでいて身動きがとれない。

どうしよう。

というか、そもそも15分間俺がいちゃキャバに並んでいると思われていたであろう事実が悲しい。
しかし、これだけ並ぶいちゃキャバってのもそれはそれで気になる。
そもそも前提がおかしいが並んだ手前、引き返すのは悔しい。

どうしよう。

しかも店の前にたってるおっさんが、「つぎおにいさんのばんですよーやっとですね」って云ってる
なんだこいつ
とにかく中に入った。
60分にまんえん
くそ高い。

もちろんおれはラーメン代くらいしか持ってないので、そのあと、ラーメン屋のほんとうの列に15分並んだ
あんま美味くなかった

とりあえず、電車が混みまくってる