くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の風で飛ぼう。

相変わらずショパンいいね、ショパン。仕事帰りに行きつけのジャズバーで男性ピアニストがしたたかに弾いていたよ。あるヒトに「お帰り」と云って貰えたことが、とても嬉しかった今日この頃です。もう会社から出てくるときには、息が白くなってました。空気…

恋愛事情。

「夢に見切りをつけて定職に就いてほしい」と感じているA子が5年間付き合っているというニュースを見た。純粋に、おもしろいことを書くヤツもいるもんだな!と思った。なんかくだらねーけど、不意に考えていたらおもしろワールドにハマリこんだのでエントリ…

ライフタイム。

今日は。なんていうか。今日は。いや、今日も。何もなかった。同じだった。良く考えればここ1ヶ月半ほど、他人とまともに会話をしていない。街は同じだった。行き交う人の格好は、自分には手が届かなそうなブランドモノだったり。いくらかけてカットしたのか…

純粋な、あまりにも純粋な。

「丸坊主にしよう。」たまーに唐突にそう思うことがある。なんつーか、その、アレだよ。頭に乗りかかるモノが全て邪魔くさいって云う。いつも思うだけで実行には移さないんだけど。〜これは、まだ小さな頃の自分とこれからの自分へ〜ほら、今日なんかはさ、…

月明かり日は、夜に吼える。

今日はきっと涼しいはずなんだろうけど、厚着をし過ぎたせいで暑く不快だった。本来は毎日時間きっかりに目覚め、時計の針を合わせて、余裕を持って食事をとって、軽く身支度を済ませて、駅の階段を優雅に踏みしめる、というのが俺の目指すところなんだ。だ…

救われない男の物語。

熱波と疲労に参ってる。文章の書き方を忘れてしまった。今日は晴れてる、外に出たくない。でも行かなくちゃいけないときもある。うまい生き方を忘れてしまった。いや、それははじめから無かったものだから、好きなだけ持っていっていいよ。そうだな。今日朝…