くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いち、に、さん、よん。

振り返ってみてもやる気がないことこの上ないのですが、物凄く久しぶりに日記たるものが書けているような気がします。こんなにやる気がないのに、ここ数日休まずにエントリを書き続けていられていることに感動です。暇だとも云えます。こんなクソみたいな毎…

目には目を!歯には歯を!

昨日もちょろっと書いたのですが、6/1から異国の地であんなことやこんなことをしなくちゃならなくて、物凄く暇な時間ができると思うので、もしかしたら6月は1日も休まずブログ更新できるかもしんないです。実はここまで長くダラダラと続けているわりには、毎…

すぴにんぐぴーぷる。

今日は電気屋さんでPCの電源ケーブルを買ってきました。おしまい。おしまいじゃねえ、なんか書くことないかな。書くことないな。やっぱおしまい。あ、書くことありました思い出しました。 実は来週(6/1)から3週間ほど、どっか遠くの地で生活することになって…

色褪せない旅。

今日は休みでした。 何度か書いていますが、我が家にはAとBといううさぎとCというモルモット(3年間うさぎだと思っていた)がいます。 昨夜、仕事から帰ってきて我が家のうさぎの小屋を掃除がてらAとBを放し飼いにして遊んでいたところ、突然眠気が襲ってき…

わあ。

うーん。やる気おきない。今までのクソみたいな人生のツケを一気に支払わされてる感じだ。やる気ない。ぐったりしてます。 もう人生で何回自問自答したのかわからないほど考えていますが、僕は、または僕たちはいったい何のために生きているというのでしょう…

季節はおしまい。

私心。 今日、僕が少しだけ面倒を見た子供たちのピアノの発表会でした。 上手くできた子も、上手くできなくて泣いてた子もいましたが、少なくとも“根本のところ”ではみんな僕より上手かったです。だから僕は先生でもないし、師匠でもないし、教えてあげた覚…

絶好調。

とりあえずくそくだらないモチベーションみたいな形のないものの一環としてこのブログとこの僕が掲げているのは「やめないこと」だけです。内容とかテーマとかすごくどうでもいいです。やめなければいいと思います。あと10年後にこのはてなブログというもの…

僕の自由。

仕事帰りにたまたま数人で夕飯を食っている時に21歳のHちゃん(♀)が「28さんは、暇な時はなにしてるんですか?><」と聞いてきたので「家で宇宙について考えているよ>< フリードマン方程式についてとか><」と答えたところ、ぜんぜん会話が続かなくなっ…

らら、らららららら。

文章と云うものは結構がんばらなくては作れないというか、がんばらなければ文章にならないというか。つまりある程度やる気を出さないと文章が文章として機能しないというかなんというか。とりあえず何が云いたいのかっていうと、ここんとこの僕の文章は物凄…

スーパーシンプル。

この間から他人に恋をした(つもり)でいたのですが、実はそんなことなかったのです。驚きました。当の本人が一番驚いています。世の中はいろんなことが起こっていて、いろんな人がいます。でもやっぱり僕にとってはほとんどのことが関係ないんですねえ。た…

え?本当ですか?

今日、衝撃の事実が発覚しました。僕の家にはA、B、Cのうさぎが3匹います。AとBは前に飼っていたうさぎの子孫で、Cは過去に知人からもらった(押し付けられた)うさぎです。そのうちのうさぎのCの具合がよろしくなかったので、近所のペットショップに連れてい…

らーぶ、ばーりぃあらーいぶ、えーぶりわーん、すれーぶ。

なんだか僕がするくだらない話だとか他愛のない話っていうのは他の人たちにとってもの凄くどうでもいいというか、相手にされないというか、ストレスになるというか、そういうもんだと思うようになりました。単なる被害妄想かもしれませんが、22歳を越えてか…

ぐれ。

優しくしてるだけじゃ大事なことが伝わらないことはわかっているのに、僕は今でも優しくありたいと思いながら、誰かを傷つけていくのかもしれないです。そう考えるとやっぱり優しさってなんだろうっていう原点に戻っていくのです。お金出すことなのか、誉め…

ふぁ。

僕はとりあえずふつうに食いっぱぐれない仕事と特定の一人の女とか親友とかがいれば、なんとなく死ぬことを受け入れながらも、まあまあがんばれるんじゃないかなって思っているのですが、実際そんなものがあれば違うことを思っているでしょうし、そんな単純…

うるさいなあ。

昨日酔っ払った勢いで書くべきでないものを書いてしまった気がしています。ほとんど覚えていません。 ほぼ気が付かないうちに5月になっていました。ほぼ気が付かないうちに僕は25歳になっていたし、ほぼ気が付かないうちに時代は2014年になってしまっていて…

無題。

なんだかねえ。“上手く”生きる方法ってのを具体的に考えたわけじゃないんだけど、いやたぶん別段本気でそんなこと考えたことないんだけど、なんでこんなにいろんなことが“上手く”いかないのかってことばかり考えているうちになんだか胸の奥のほうが気持ち悪…