くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

色褪せない旅。

今日は休みでした。

 

何度か書いていますが、我が家にはAとBといううさぎとCというモルモット(3年間うさぎだと思っていた)がいます。

 

昨夜、仕事から帰ってきて我が家のうさぎの小屋を掃除がてらAとBを放し飼いにして遊んでいたところ、突然眠気が襲ってきたのでソファーで横になりました。

 

起きたら時計の針が一回転していて、「ああ寝すぎてしまいましたね、さて今日こそは死にますかね」と歯ブラシをして落ち着き、PCを起動してAVでも見るかと思ったらPCの電源がつきません。仕方ないのでAとBとCに餌をやろうと小屋を見にいったところ、なんとAとBがいないです。

 

昨日の頭の中を起動したら思い出しました。そういえば放し飼いをしたまま小屋に戻していないのです。ホーリーシット!それに気付いて急いで部屋を散策してみると、見事にPCの裏の暖かいスペースでケーブルをかじかじしてました。

 

なんとまあかわいい光景すぎて「おーよしよしと小屋に帰してやろう」と思いましたが、気が付いたら18000円の電源ケーブルがだめになったので「お前より高いケーブルなんだぞ!」と怒り心頭、食ってやろうかと思いかけましたが、よく考えたらこのうさぎ共は子孫なので値段はつけられないなあということに気付いたので、連帯責任ということで代わりにモルモットのCを食ってやろうと思いましたが、関係ないしあんまり美味しくもなさそうなのでやめました。

 

ということで、明日はPCの電源ケーブルを買ってきます。