くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

考えたり考えなかったりする毎日。

「僕は僕からは絶対に逃げられない」という幻想を、自ら凌駕してみせたいのだと。 もっとも崇高な逃避は、自らを欺き、欺いた自らを肯定し、そしてそれらを真実と偽ること。 偽りが偽りでなくなる瞬間、「君のことはわかる、でもこれ(僕)は誰だっけ?」 僕が…

風は穏やか。

気温が下がってきたことはとても嬉しいことだけど 夏が終わってしまったという実感は少し悲しいこと 何が悲しいって、 ただそう思うことが哀しいというだけ住宅街を歩く もしあの奥に見える団地の5階あたりで誰かが首を吊る予定だとしても 僕は知らずに通り…

ignite

僕は僕自身が救いになり得るようになりたい 今までずっとそうなれるように生きてきたのだと思うから 思いこむことで世界が変わるのならば、思いこんでみようとりあえずは、それで良いと思ったんだ

前を向きながら後ろへ。

“愛”と“希望”の日々は、本当に多くのものを壊してくれていたんだと思った。 時には相反的に考えよう。 どういう人間になりたいのか、というよりも、どういう人間にはなりたくないのか、というように。僕はただ自分がやったことで苦しい思いをしたくないだけ…