くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2009-01-01から1年間の記事一覧

長くなってしまった。

ちょっと早いケド今年の反省をしておくよ。時間のある内に。いやぁ今年は…、約7割くらいが感傷に浸ってたかもしれんなぁ。約2割は不安とか不満とかで、最後の1割に希望。全ては『自分と真剣に向き合って自分の弱さと対峙するコト』ってのに、今年ほど気付か…

任務は何だ?知っていても従う気は無いが。

死にたい、と。自分には生きる価値がない、と。誰かが言った。多くの人が見ていないふりをするのに。俺だって見ていないふりをしたはずなのに。それなのに、今日もまた理不尽にも隣の街で人が殺される。誰しも幸せになりたい。俺も幸せになりたい。それなの…

色んな意味で終わった。

ヤバイ。何がヤバイって、寝れナイ。どうしたもんか。ここんとこヒドイ。ここ2週間ほど、多分2時間くらいしかマトモな睡眠時間を取ってナイ。忙しいのもあるんだけどそれ以外も要因が色々あるなぁ、と。その色々を思い出す意味でも書いてみようと。つーか元…

好きと嫌いは同じもの。

プラスかマイナスかという方向が違うだけで、どちらも相手がいると気になる。だから好き嫌いの反対は、無関心。俺は無関心が多かったかな。好きになるということはよく分からない。でも誰かを嫌いにはなりきれない。たくさんの人がいくつかの言葉を俺にくれ…

俺のライオンハート。

“人生から友情を除かば、世界から太陽を除くにひとし”byキケロ “友人とは、あなたについてすべてのことを知っていてそれにもかかわらずあなたを好んでいる人のことである”byエルバード・ハーバード “真の友をもてないのはまったく惨めな孤独である友人が無け…

おまえは、黙って、恋をしろ。

小学校の近くに引っ越してきた。それはそんなに大きな問題じゃないんだけど…不思議だな。あんなに小さな頃って、本当に何にも隔たりなく男の子だったり女の子だったりそんなこと関係なく色んな人と接してきてたのに。どうして歳をとるたびに人を“判断”するよ…

悪いことに限って重なるもんだ、とは良く云ったもの。

さて…。やべーやっちまった。と無理にスケジュールを詰めすぎた。と。余計なコトを考えないようにしようとして自分でやったことなんだが…。ここ 1週間ほど、睡眠時間2時間とか。気付いたけど、人ってあまり寝ないと寝付きが非常に悪くなる。んで、必然的に集…

もっともっと自分で自分を高めて生きたい。

そこで初めてついてくるモノはついてくると思う。何も行動してないのに他人に何かを求めるだけって、なんかダセェじゃん?今日一瞬でも自分の事を「ダセぇ」と思ってしまった。もう二度とこの瞬間には戻りたくない。今すぐに行動に起こす。やっぱりただ指をく…

1日20時間に及び考えた。

よーくよーく考えた。携帯電話は必要ない。仕事以外でPCは必要ない。家にTVは必要ない。高級な服も必要ない。乗らない車も必要ない。いつまでもいつまでもいつまでもモノに頼って生きたくない。モノで自慢したくない。もっと大事なものが人生には存在するは…

声、身体、感情、夢、生き方にルールなんていらない。

俺の元に悲しいニュースが2件飛び込んできた。その1 THEEMICHELLEGUNELEPHANT ギタリスト アベフトシ 死去。中学から今に至るまでずっと俺の中では伝説だった。高校の頃から洋楽嗜好の俺にとって今でも聴く事のある数少ない邦楽アーティストの一つ“THEEMICHE…

ペンギンはしもやけにならないらしい。

帰りにピッとしたら、Suicaの残高がたった13円になってて何故か無性に泣きそうになった。もう夏だね。毎日だいぶ暑いね。俺の嫌いな夏じゃあ〜。寝苦しいし、外出たくないし、日に焼けたくないし、泳げんし、スイカで腹下すし、唯一救われる点があるとしたら、洗…

透明人間になりたい。

おはよ〜。ずっと雨だね〜。ねむいね〜。でも眠いのはやっぱり起きてすぐだよね。まだむにゃむにゃしてるときが眠いね。寝起きが、一番眠いわ〜。雨のせいで傘の出番が増えるばっかりだよー。なんか俺凄ーく くだらないことをちょっと考えちゃうんだよね、何…

不思議なことだね?

言いたい事がある。 不満がある。 社会にも、人にも、何もかもに向けて。当時、こんなヤツがいた。 「本当はxxやりたいんだけど…やるとなるとイロイロとめんどくさいんだよな〜」 「xxになれって親に言われてんだけど…本当はxxになりたいんだよな〜」 決められた…

わからない、なぜこんなにもつれてしまったのか。

一人暮らし。 初めての一人暮らし。 最初は慣れなかった洗濯機。稼動の仕方がわからなくて、1週間洗濯物を溜め込んだりした。毎朝たたまれて出てくる衣服が当然だったけど。洗剤を入れすぎてドロドロしてた洗濯物。悲しくなりました。一人暮らし。 初めての…

今夜、おれは世界で最も上手く言い訳をする男になる。

何処に行っても何をしてても、どいつもこいつも。「あいつはここのこーがあーだの」「これのあれのここがこーだの」批評や批判ばっか。まるで自分は世の中のすべてを知っているような口調で。個人や世界や思想や夢や理想の全てを語る。問いただせば やれ彼が言っ…

全く、笑いたい気分だぜ。

ずーっとイライラしてたんだが、何が原因かわからなかったので、だから、牛乳を飲むように心がけていたら、ホントに不思議とイライラが収まった。気休めかもしんないけどない。マインドコントロールって凄い。“今が最悪の状況と言える時はまだ最悪の状況ではな…

今日は仕事休みだったんだけど。

色々とやる事があって外出してようやく帰れたのが20時。桜なんて…今まで目にも留めてみなかったしそれほど自分にとって大きな存在でもない。むしろ俺は桜の下でバカ騒ぎする連中が今でも嫌いだ。お花見なんて所詮酒を飲みたいが為の口実に過ぎないだろう。と…

唯一の正義。

現況しか書かない。ドルーグにも言われたが、最近の俺は悶々としてる。最後に人にメシを奢ってから50日目、他人にとっては笑いごと。頭痛で起きて、無気力で仕事に行って、帰って来て飲んで、アクション映画で無駄に泣いたりして、酔いが回ったら“あぁなんて…

土曜日、おれは自分の人生を読んだ。

サーターデーィィィサーターデーィィィウーウーフフー。最近ずっと忙しい時が多いんですけど、スケジュールが相まって久しぶりに午後が1日フリーになった。もうここに住んで約1年半になるけど、当初は週5の仕事以外、何にもすることなくて。仕事時間も短かっ…

家にいたほうがいいって?わかっているよ。

昨日電車で、たぶん20代くらいの若いお姉さんが会話をしていました。会話の全貌 A「昨日ね〜、なんか昔の夢を見たのぉ」 B「そぉ言えば、“昔の香水とかをシャツに付けて寝ると昔の夢が見れる”って良くやってたよねぇ〜」 C「ソレソレ!僕もよくやったけど、あれってマジで…

どうでもいいことだけど、そんなもんだから。

死ぬほど悩んでます。って言うやつ程、悩みはくだらねぇもんだなぁ。ちなみに俺はその代表格。俺のお気に入りアルマァァァニのジャケットにマヨネェェーズつけたの誰じゃあ〜。あ、そうそう本題ね。実は俺、ホントに凄く悩んでます。 その悩みというのは「金の使…

自殺のドグマ。

世の中には勝者と敗者がいるらしい。不景気などの要因が重なり今月の自殺者は全国で2800人いるらしい。 絶望に対する抗力を持たずして世は渡れない。善と悪を相互すること。平和と自由を誤認すること。義務化される教育。単純化される生活。こんな風にごちゃ…

僕は…。

“電車に乗ってる”高田馬場→本川越 本川越→新井薬師前 新井薬師前→本川越 本川越→小平 小平→本川越 本川越→田無 一体いつになったら帰れるんだろう…。 そんなわけで今田無からの帰途。今度は寝ないようにこうして日記を書いてる。“感傷に浸っている”たった今…

忙しい。

半端ない。疲れた。こんな時って誰かと飲みに行ったりとか気持ちを入れ替える事とかが必要だって思うじゃない?ここまでくると何してても全く、テンションがついていかない。頭の中は常にあさっての方向。何しててもつまんないし、何してても満足しない。誰…