くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またなくなった。

職場で俺のものがよくなくなる。 この間、スリッパを100円ショップで買ってきたのだが、次の日にきたら部署の偉い人が俺のスリッパを履いていた。そういえば、傘を持ってくると帰るときには絶対になくなっている。絶対になくなるので、これからはなにか書い…

ワリとすぐに終わる。

今年で22歳になったことを最近ようやく認め始めた。良く考えれば、昔の人の寿命とか50年くらいだ。 縄文時代とか15歳くらいだったらしい。 まあ平均寿命だから、全員が必ずそこまで生きるわけではないけど。栄養面と衛生面で当時とは比べ物にならないほど豊…

オトコのホンネ。

今日はエピソード的なものを。これは1人暮らしをして間もない、18歳のトキの話。 TSUTAYAに行った。 DVD5枚で1200円という喜ばしいキャンペーンをやっているので、せっかくだからDVD借りようとしてみた。 5枚というと、意外と探すのに時間がかかるもんだ。 …

おはよう。

昨日はオヤジとメシを食いにいってきた。 ちょっと遅めだけどアニキの入社祝いと妹の成人祝いってことで。 まあ他には特に何があるってわけじゃないんだけど。普通にメシ食って、なんか欲しいもんねえか、と聞かれたので、ダメもとでiPhoneが欲しいと云って…

the 中華。

昨日は取材も兼ねて江戸川区のよくわからない場所まで行って来た。 やたらと駅から遠かった。とりあえず、用事が終わって歩いていると朝から何も食っていないことにきづいた。 あれ、不思議なもので、食っていないと気付いた瞬間にものすごいはらへるふらふ…

満員電車。

久しぶりに満員電車に乗った。本格的な満員電車だと、絶対に入れないだろ、ってスペースに人が押し込まれるのでなんかすごい。とりあえず、かなり太いおっさんが発車ギリギリで乗ってきた。更にもっとギリギリに同じところに70代くらいと思し気おばあちゃん…

オールバック。

女の人のオールバックあんまりかわゆくない。オールバックていうのか。あの前髪も後ろ髪にまとめてる感じのやつだ。そういえば、一時期オールバックめちゃくちゃカッコいいと思ってた。ありゃなんだったんだ

別れの曲。

夢をみた。友人を迎えに行く為に飲酒運転をして、借金返済中の歌姫をひき逃げするストーリー。 酒も飲めないし、免許も持っていないのに、その夢はねえだろ。 とノリツッコミをしながら、起床。スカパーで海外ドラマを流しながら、最新のニュースのチェック…

ちょっとした気分転換で。

ブログつくってみた。こないだまで絶対やらないと云っていたが、自分の気持ちの切り替えの早さにびっくりする。 その切り替えにもいくつか理由があって、ひとつが、自分のプログラミングの向上とスキルアップ もうひとつは、ネタを毎日書き続けるには、どう…

ピープルズドリーム。

なんだか激動の1週間だったので、 色々と書くことが多いです。まあ「不謹慎的 発想」も含めて書きますので、 その辺はまあ、嫌いな人はスルーってことで。 あくまで個人的な話です。震災当日、俺は寝てました。 さすがに揺れたのには気付いたんですが、ちょ…

やりたいようにやらせていただく。

いつもは「堅苦しいことは書かないよ」って前置きがある上で堅苦しいことを書くんですがまあ今日は「堅苦しいことを書くよ」という前提で堅苦しいことを書く予定なので堅苦しい話がキライな人はスルーを推奨します。たまたまスカパーでバットマンの映画やっ…