くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がある日、その病室に置き忘れてたもの。

「ねえ、きいてきいて、きいて」 『なに』 「あたし、京都に行くことにしてね」 『へえ、なんで』 「すてきなお寺があるんだって」 『そう、気をつけてね』 「でも本当はね」 『なに』 「好きな人ができたかもしれないの」 『そうなの、おめでとう、でもなん…

My Epitaph. #7

2/20(Monday) ・前週からかかっていた病(インフルエンザ)のせいで久しぶりの出勤だった。やはり万全というわけにはいかず、数時間だけ働いて帰った。心配してくれる人よりも「何休んでやがんだこの忙しい時期にこのやろう」というような視線を投げかける…

ぼやき。

友人のブログが閉鎖したり、更新がストップしていたり、そんなこんなで少し哀しい気持ちになっています。そういえばmixiとか半年くらいまともにログインしていないけどみんな元気かな。あの文章や、その文章、僕にとってはとても大事な気持ちを残してきたの…

僕の休日。

連休を取って、出かけてきました。 恋人に「家にばかりいると頭にキノコが生えてしまうんだよ」と云われたからというわけではない。 キノコが生えるってどういうことだ。まずは新しいメガネが欲しかったのでメガネ屋に行きましたが、今使っているメガネが0.5…

哀しみの中で死ねよ。

日々をまとめて週末に投下するというやり方は、自分には向いていないと思いました。 何度思ったことか。 なんせ、変わる。 僕はそのことについては、驚くほどに自分を信用していない。 だから、短くても出来るだけコンスタントに投下しておこう。それと、あ…

「最近ハマっていること」という、今週のお題に答えてみた。

今週のお題「最近ハマっていること」「最近ハマっていること」という今週のお題に答えてみることにする。はじめてインフルエンザという大病にかかり、その1週間のほとんどを自宅で過ごしていたのですが、熱が下がってからやることがなくなり、インターネッ…

フォーチューン。

いつも僕は、午後3時に起床して『名水珈琲』というとても美味しい珈琲を飲みます。 BGMはたまたまかかり始めた、keaneの『Nothing In My Way』、 風呂に入り、服装を決めて、髪形を整えて、家を出る時間まではパソコンをいじってお気に入りのブログを見…

甘すぎず、苦すぎない。

今日はただの日記です。 毎日ただの日記ではあるのですが、週に1回しか投稿しないで日記なんていうのもおこがましいので遠慮しておきます。 ただ今日は特にテーマがないです。 テーマがないと何をするにしても結構大変だったりするのでテーマがないのはあま…

リズムも持ち寄って。

今日という日は、皆さんにとってはどんな日になるのでしょう。 僕は一度、いや、二度、いや、何度も考えたことがあります。 「この日々の紡ぎに意味があるのか」と。 「意味などありません」という回答だった時もあれば、そうではなかったときもあります。こ…

エフィラ幼生。

僕の携帯電話の“鉄腕アトム”が笑っています。 都会の摩天楼に仕掛けられた数々の罠に嵌っていたら、瞬く間に時間はなくなっていきます。 そして、好きな歌を聴きながら仕事をこなしていても、僕が「クワバラ」だと思っていた人間が「コタニ」で、「コタニ」…

生命奪還。

またカテゴリが増えてしまいました。 というのも、なんだか色々と一定ではないからです。 一定ではないというのは、実に人間的なことだと思いますが、それがこと他人を巻き込む状態になった時、“ただの面倒な人”に成り下がることは百も承知なわけでして、そ…