くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意思を止めることはできない。

今日、仕事終わってから駅前のレンタルDVD屋に寄って、1時間ほど物色して帰ろうとしたところ、ちょうどそのDVD屋の前のロータリーのところで若者同士が怒声をあげながら乱闘していました。野次馬がそれなりにいて、3分くらいしてから警察が来ました。まあ別…

まいもどるひげき。

どうでもいいことですが、今日は珍しく用事があったので出かけました。待ち合わせ時間ギリギリだったので急いでいたのですが、駅で電車を待っているときに、たぶん80歳くらいの杖をついた爺さんがいきなりふらついてぶっ倒れました。電車が来そうだったので…

どーぷしょー。

男には決断しなければならないときがあります。それはいつでもどこでも唐突にやってくるものでもあります。 今一人の男に決断が迫っています。女と出かける1日前、男が財布を見ると、そこには偉人たちの顔がありませんでした。 こんな時、男はどんな選択をす…

削除。

もうだめだ。もうだめなので家でThe lilac timeとか弾いてます。弾いてるともっとだめなことに気付いたので、特に用事もなく外にでましたがもっとだめになりそうなのでついさっき帰ってきました。もうだめだ。 もういっそのこと誰も知り合いのいない場所で全…

なにがしたいんだろう。

「僕が君の痛みを引き受けるから、君はずっと笑っていてね」うーん、台詞としては結構完璧に近かったと思うのですが、「しね」って云われました。もはや人生なんてどうでもいいです。ほんとに鬱病にならないのが不思議なくらいです。驚きです。 まあいいや。…

くいーん。

僕もご多分に漏れず、下町のナポレオンこと「いいちこ」を片手にワールドカップをリアルタイムでほぼ全試合観戦しております。これを書くのはかなり遅いとも思いますが、今書いてないってことを思いついたのでまあいいでしょう。みなさんご存知の通り、今回…

ぶほ。

前から僕は家にいることが非常に多いのですが、家で出来ることなんて限られるので、日々密かに新しい刺激を探し求めています。 とりあえず、ずっと家にいても刺激なんてないので、がんばって外に出かけたりするのですが、外に出てもガムを踏んづけたり、メダ…

たがめ。

最近はこれまで以上に人生どうでも良くなってきたので、あまりにもどうでもいいから料理しました。ちなみに僕は18歳の頃から独り暮らしをしているのですが、料理と云うのはつい最近まで全くやったことありません。やったことあるものはいためるだけの焼きそ…

くくく。

昨日、15時で終わるはずの仕事が21時までかかり、更に毎日毎日自分が嫌いになっていく一方のこの人生なので、寝る前に「ええい、起きたら死んでやる!」と思っていたのですが、今日起きると雨が止んでいたので、せっかくだから今日も生きるかねと決心し、「…

ぼうず。

PCの整理をしていたら昔懐かしい写真データが大量に出てきて、なんとなしに眺めていたら日が暮れていました。死にたくなる一方のこんな人生の中、過去の肌の綺麗さはなんとも言い難いほどの気持ちになってきます。どうでもいいことではありますが。ほんとど…

れでぃがががが。

珍しく仕事が早く終わったので喫茶店で静謐に読書をし、静謐な気持ちのまま帰路に着く途中、自宅の最寄り駅の前で金髪の少年3人に絡まれました。 昔から、自分から人に絡むようなことをいっさいしないのにもかかわらず、なんかそういうフェロモンでも出てい…

ぽぽ。

うーん。毎日そろそろ死ぬかねえと考えているわりには良く鬱病にならないなあと。不思議です。不思議なのでとりあえず今日は歯医者に行きました。歯の磨き方をすごく怒られてから、クリーニングをしてもらって、なんかすごく綺麗な歯になりました。僕は元々…

あーいあむふぁーいなりぃふりー。

忠実な犬を10匹ほど飼いたいです。出来れば広大な庭で、出来れば静かな街で、出来ればシベリアンハスキーを10匹ほど飼いたいです。コーギーでもいいです。すべてに名前をつけて、すべて放し飼いにしてみたいです。しつけをしっかりとして、みんなで仲良く暮…

あんだーわーるど。

そろそろ半ニート生活を始めてから1年3ヶ月ほどが経とうとしてます。ニートではなくて半ニートと云っているのは、実際には働いていないわけではないからです。週1か2で某音楽教室でキッズやシルバーにピアノを教えたり、やばい月にはイベントやコンサートの…

とりあえず。

なんかブログのネタになるような悲劇を内心期待してたのですが、実際ビビリな僕はしっかり卒検受けてしっかり帰ってきました。帰ってこれました。遠くから帰ってくると荷物とか放置する人多いと思うんですが、僕はその日のうちに片付けも洗濯も全部やるタイ…

愛が力になる。

どれだけ内容や考えや自分自身の内面を誇れないとしても、このブログの中で唯一胸を張って云えることがあります。それは「やめていない」ってことと、「初心でいる」ということの2点です。 僕が2004年に、はじめて@ワードという場所で日記を書き始めた時の…

迷うことを楽しめるようになった時、迷いから開放される。

珍しくこのクソブログに反応してくださったkuri (id:kuri206)氏という方がいまして、いつもよりちょっとだけ訪問者数が増えて非常にありがたく感じております。毎度書きますが、仮にこのクソブログを見る人が1億人とかになったとしても0人になったとしても内…

SHINE。

僕は内向的であり卑屈で、恋人もいなければ友達もいない、仕事もなければ金もない、そんな孤独な人生を送っています。ちょっとほかと違う部分はディカプリオに似すぎて似てなかったり、刺青が入っていたり、うさぎが好きだったり、ピアノが弾けたり、ちんち…

影、溶けてく。

自己紹介の時に好きなAV女優を云うのってふつうじゃないのか。ふつうだと思っていた自分を恥じます。そんな夕暮れです。こんにちは、こんばんは。 出来ればこんなクソみたいな人生からの脱却をしていくつもりですが、クソの上には何を乗せてもクソでしかない…

びろーど。

思ったよりも時間が取れないのと、田舎の交通網の少なさとわけわけらなさにやられて、街を散策できていない次第です。なんとか時間を作ってマリンピア日本海だけは行ってみたいものですが、昼に時間取れるかな…。 で、何してるかというと、ホテルに戻ってき…

響け。

こんにちは。僕が今借りているレンタルパソコンはあと1時間で返却しなければならないので、高速でなんか書きます。ちなみに書くべきことといえば全然ありません。なので適当に見繕って適当に思い付いたことを書きます。こういう風に書くとまるでいつもがちゃ…

ヴィジット、ウィジェット、ガジェット。

こんばんは。僕は今新潟にいます。 実は新幹線で暇な時間にテキストを貯め込もうと思っていたのですが、よく考えたら僕は新幹線とかバスとか飛行機の中とかで文章書き始めると10分で具合が悪くなってくる質だったことを思い出した時にはもう遅かったです。気…