くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

My Epitaph. #17

3/26(Monday) ・仕事をしてきた。頭の中がイライライライラしてると思いながらも、連休明けのそれを粛々とこなした。毎度のことだが、休みが続くと変な時間に寝たり起きたりして本当に困る。寝てないという事実よりもその自覚の方が本当に厄介なわけだが、…

夏の夜。

大して暑くもないのに、夏の夢をみた。僕は心の底から夏が嫌いだ。 冬も嫌いだし、春も秋も大嫌いだが、その中でもやっぱり夏が一番嫌いだ。たとえば仮に、1年のうちに素晴らしい日が20日あったとしよう。 1年のうちに素晴らしい日が20日もあれば、その年は…

My Epitaph. #16

3/23(Friday) ・休みだった。朝早く起きて湖へ釣りに行ってきた。途中から雨が降ってきて少し残念だった。リールの調子が悪く、仕掛けをあまりもっていかなかったせいもあって不完全燃焼。しかし友人と長らく語らえていたから良かったかな。・雨の匂いで色…

My Epitaph. #15

3/19(Monday) ・仕事をしてきた。どうにもこうにもやる気が出ない。ご飯に悩んでいたら、君から「やさいをたべやさい」というメールが届いていたので、けっと思いながら野菜タンメンを食べた。・僕の会社には、もう将来も現在も何もかも棄ててしまっている…

私闘「孤独との対峙」

今日はいつになくタイトルが非常に仰々しいのだが、僕の人生自体、それこそが孤独との対峙そのものなのである。 しかし仮に、もしそれらのすべてをわかって欲しいと望んだとしたら「自伝でも書くんですか?」というくらいの勢いで幼少期から書き綴らなければ…

My Epitaph. #14

3/16(Friday) ・仕事をしてきた。休日を返上して仕事に来るというのは、なんだか無性に気持ちいい。「本来は休みなのにきてやってるんだぞ」というような、無駄な光悦感に浸れるからだ。それで結局何が云いたいのかというと、気分が浮ついて仕事どころでは…

My Epitaph. #13

3/13(Tuesday) ・仕事をしてきた。業務終了後に、職場の仲間と昼まで騒いでいた。本当にクズだと思った。だが、たぶんこの中で一番クズなのは紛れもない自分だ。心地良く、非常に心苦しい。人を消してしまいたいと思ったことや、自分が消えてしまいたいと…

My Epitaph. #12

3/10(Saturday) ・哀しみがやってきそうだったので、迎え撃つ態勢で待っていたのだけど、そのまさかいきなり奇襲を受けた。僕のハートはまさに敗走寸前なのだが、最後の一滴になるまで抵抗してやろうと思った。どうせ背水の陣なのだから。しかし僕が最もシ…

レジスタンスは其処へ。

少しまとまりつつあることを書くことにする。僕は、世の中のほとんどのことに関心がない。 なぜなら、世の中のほとんどのことは僕にとって、関係がないからだ。 現在でも色々な事が起っていて、たとえば音楽だったりだとかファッションだったりだとか、いわ…

My Epitaph. #11

3/7(Wednesday) ・仕事をしてきた。15時間くらい働いた。つい先日まで「やることがなく、いるだけ」と云っていた状況とは天と地ほどの差がある。つまり、あれが嵐の前の静けさってやつだったのか。とはいえ、忙しい以外には特筆すべきことは何も起きなかっ…

My Epitaph. #10

3/4(Sunday) ・おお…。深夜の1時頃に寝て、起きたのが夕方の17時でした。なんということだ。眠りすぎてしまったようですね。まったく。・よりベターな選択をしていくということに関しては自信があるけど、それがベストかと云われたら、そうでもないんだろ…

My Epitaph. #9

3/1(Thursday) ・僕の仕事は夜勤なので、これを書くときは「仕事をした」よりも「仕事をしてきた」と書くのが正しいと気付いた。そうしないと時系列がずれてくるのだ。ということで、仕事をしてきた。月の最終日ということで、昨日までとは打って変わって…

My Epitaph. #8

My Epitaph. #8 2/27(Monday) ・仕事をした。12時間くらいに抑えて帰った。いる必要はあるのに、やることが無さ過ぎる。それはあまり喜ばしいことだとは思わない。・たとえば僕がこの間記してみた「哀しみの中で死ねよ」は、言い換えれば「楽しみの中で生…