くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか胃が重い。

昨日は無駄にキッズにピアノを教えていました。たまにこうして仕事が入るのでなんとか食いつないではいますが、そろそろ本格的に就職活動をしなくてはなりません。このままキッズにピアノを教えるのを本職にしても良いのですが、音楽でメシを食おうと考える…

まちぼうけーまちぼうけー。

家でぼけーっとしていると、頭の中に鮭を追いかけ回すクマさんの絵面が浮かんできたので「森で~鮭を追いかけ回す~クマさんがぁ~」という曲を即興アコギで10分くらい弾いてたら、無償に虚しくなってきました。 僕は今、なんだかなあ、と思ってます。世界は…

そういえばそうでした。

今思い出しました。 今日は僕の誕生日でした。

人生ツーリング。

しかしまあ書くことがありません。前はクソみたいな仕事をしていたけど、それだけクソみたいな体験もできたわけだし、愛なり恋なりをしたり、無駄にストレスをため込んだりしていたので書くことには事欠かなかったはずなのに、今となっては金もないので特別…

ボイン・ストーリーズ。

もうだめだ。このままでは今以上に自分のことが嫌いになってしまう。 そもそもの始まりは就職活動で「長所は」と聞かれたときに、「あまり自慢じゃありませんが下半身でしょうか」と答えたのが間違いだったのです。さらにいえば短所に絶倫と答えてしまったこ…

雨の飴。

数年前からわりと真剣に携帯電話を手放そうと思っているものの、いざというときに困るのだからと親に云われたので仕方なく持っていることにしてますが、ここ1ヶ月仕事の連絡以外で手にしたことがありません。 そして今日、バッテリーが切れる凄絶な音で机の…

ジオラマ。

家の中にいるのはなかなか退屈なので外にでようと思うのですが、金がないのであんまり遠出もできなければ、ゲーセンや一人カラオケに平日の昼間から行くってのも気が引けます。 喫茶店で読書をしても良いのですが、なぜか時間の無駄に感じてしまいます。 で…

夢でヒグマに襲われた。

家でたまたま流れ出したincognitoとか聴いているとジャズ熱が再燃しそうで怖いので、だめだだめだと思ってシャッフルするとさだまさしが流れ始めました。これはこれでギター熱が再燃しそうで怖いので、またシャッフルすると今度はだんご三兄弟が流れ始めたの…

毎回タイトルに悩むからもう適当でいいんじゃないかと思っている。

またまた懲りずに結婚した友人の友人くらいの全く顔も知らない人の結婚式に呼ばれて、なんの得にもならないピアノを弾いてきました。何でもプロに頼むとお金が結構かかるらしいからです。確かに僕はこのテの依頼を断ったことはないのですが、それにしてもわ…

あけましておめでとうございます。

日が経つのは早いもんですね。年末は31日の23時30分くらいまでいつものような生活をして、30分だけNHKを見て、年が明けたらまた同じようなことをしてました。1日は祖父の家に行き、2日は初売りに行きましたが本を2冊買っただけでした。3日は何もせずに昼から…