くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだに何を出そうか悩んでいる。 出来ればワイワイとやりたいところなのだが、しんみりといくって手もある。ジャズの演奏を始めてからかなりの年月が経過するのだが、良く考えたら俺は知り合いの前で披露したことが極端に少ない。そうか。 それだ。いや、…

いつも寝ているやつ。

職場でいつも寝ているやつがいるのだが、今日はなんだかいつにもまして元気だった。 何かあったのか、と聞くと、昨日肛門科に行ったそうだ。つまり、彼はケツが痛くて寝ていたということなのだろうか。 10時間ほど疑問に思わなかったが、今やっと正気に戻っ…

Fall out boy.

実はお気に入りの洋楽のCDが出たというのでCDショップに行った。 しかし新譜のところにはまだ並んでいない様子。 なので店員に聞いてみたところ、20“10”年の4月発売とのこと。つまり、俺はお気に入りのアーティストのアルバムを1年も見過ごしていたことにな…

昼人間。

仕事先に夜勤から日勤への時間変更手続きを1月からずっとしているのだが、一向に受理されない。 なので、今日も3枚の書類を書いて、なんとか受理してくれと懇願してきた。もしかしたら、陰で誰かが俺の書類を破棄しているのかもしれない。そう思うと、同僚の…

仕事を抱えすぎている。

ストレスがハンパなかったのだが、ある理由で解決した。 解決した理由は、少し高いユンケルを飲んだからだ。身体にすさまじい気がわきあがってやる気が出てきた。俺の身体は600円か、と思ったら、また別の意味でストレスが湧き上がってきた。

不思議なことしかない。

いつも仕事の行きや帰りに行く、六本木のJAZZBARがあった。 2ヶ月前に改装するということで閉まっていたので、かなり久しぶりに云ったのだが、店長に 「よう、また来たのか」 といわれた。 今日が改装後はじめてだ。そういえば、近くのイタリアンに行った時…

なんと云おうか迷っている。

みくしの日記の人気がない。 いや、人気がないというよりもは…。まあこっちの方はたぶん今も、誰も見ていないを前提に書いているものなので、どうでも良いのだが。今年の目標として、少しでも取っ付きやすい人間になることをコンセプトに掲げて行動している…

癒し系のトラ。

水族館に行きたいと思っていたのだが、出来ることならシロクマを見たい。 だが、シロクマを見れるのは、近くても八景島シーパラダイスだ。家から2時間以上かけて、シーパラダイスに行って、シロクマを見て、かえる。 1人でだ。 なんて楽しいプランなんだろう…

ロードレーサー。

ハマった。 ロードレーサーってのは、ツールドフランスや競輪選手が乗っているような自転車だ。 いや、本当にそうなのかはわからない。 俺の勝手な想像だ。 とりあえず、みんなが普段乗っているママチャリなんかとは比にならないほど速い。軽い。そして、高…

自称、iPhoneカメラマン。

ついったーで何度かツイートしているのだが、俺は自称iPhoneカメラマンを目指している。 なぜかというと、手軽だからだ。 すぐに取り出し、すぐに撮影できる。だが、カメラの性能があまり良くない。 綺麗に撮れるものは撮れるのだが、手ぶれも激しい。 しか…

プロ野球が始まった。

1日滞ってしまったのでかなりモチベが下がってきた。初日からダルビッシュが打ち込まれてしめしめという感じだ。 今年も城島がいる阪神を応援しようと思っている。 マートンもいるしな。城島といえば、小さな頃から城島に似てるに似てると云われていたのだが…

ラーメンと…

今日昼から用事があって、池袋に行った。 さいきんは朝に帰ってきて昼から用事みたいなの多い。 今週とか4回それだ。用事が終わってから、うまいと噂のラーメン屋にいくことにした。 近くにいくと、めちゃくちゃ凄い行列。 おっさんがたくさん並んでる。 せ…

プリン。

池袋駅の地下道にうまいプリンがある あれだ、屋台みたいなやつだ。 あれうまい12円足りなくて食えなかった

不思議な日だった。

iPhoneの調子が悪くなったので、softbankに行った。 受付の女性が変な感じだった。化粧はしている、足が太い、声が完全に男。 しかし、制服は女性モノ。 ずっと男なのか、女なのかって議論を脳内でしていたのだけど、手続きが全て終わったときに、その人が男…

また一人旅に興味を持ち始めてきた。

どこにいこうかな、ってプランを立てるのが凄く楽しい。 安いホテルや旅館を探すのも楽しいし、アテもなくふらふらするのも楽しい。 何より、息抜きになる。好きな観光地は大阪、北九州なんかだ。 良く行く。 後は何もない場所もワリといい。 滋賀、長野、青…

こっちで更新、あっちどうでもいい。

悪いクセだと思う。 一度興味を持ったものから、新しく興味を持つとそれしかしなくなる。 うーん、やらなくちゃいけないことはやまほどあるんだけど。どうでもいいけど、みくしのイイネは「ドーデモイイネ」に感じてきた。 職場の外人が「ドーデモイイデスネ…

アメリカンジョークなのかな。

先月、会社でアンケートとった。 チラ見したら、職場にいる中国の人が、SEXの項目に「週に3回」って書いていたので、「そこには男か女か書くんですよ」って教えてあげたら、「ワタシハ、ドッチデモダイジョブ」って云われた。そういうことではない。本当にこ…

伊達直人。

普段Lunascapeつかってる。 だけど、最近はFirefoxの方が綺麗かもしれないってことに気付き始めた。 まあそんな話がしたいんじゃない。とにかくLunascapeの右上に、ニュースが一言で更新されるのだ。その言葉にはつくづく、ウマイなあ、って思う。 「"あの有…

いままで、と、これから。

適当な話と、それなりに気合入れた話がゴッチャになっているのだが、あまり気にしないことにした。 なぜならば、ここは「誰も見ていない」を前提にした場所だから。誰も見ていない=何書いてもいい ってことじゃないが、なんとなく気分的に何を書いてもいい…

一生忘れない景色。

うんと、俺は18時〜20時頃の外の空気が苦手だ。 季節で云う所では4月〜6月は苦手。 つまり4月の晴れた日の18時〜20時っていうのは最悪のシュチュエーションだ。 何が嫌いかというとあの空気のニオイ。 わかる人にはわかると思う。過去のことをごちゃごちゃと…

幼馴染。

「コールドマウンテン」という映画を観てた。 この映画は地元で恋オチして、でも戦争にかりだされて、それから脱走して、恋人に会いに帰る感じの映画だ。会ったとき恋人は喜んでくれるのだが、なんだか展開が非常にせつない。自分に置き換えて考えてみた。仮…

寝れない、と、つらい。

あまり寝ていない日が続くと、ストレスがたまってくる。 まあ誰でもそうだと思う。 いくら友達とか、好きな人とかと一緒にいられたとしても、寝れないのはきっとつらい。そこで考えてみた。 寝なくていい機械を作ったらどうだろう!!寝れないと思考能力まで…