くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望。

こうして何かを書くことにげんなりしているというのは先日も書いた通りなのだが、そうであるにも関わらず何かしら書いていないと落ち着かない現在は午前4時。 「4はしあわせのし」と云っていた母親のことを毎日思い出すに、俺はどうもまだまだ巣立ちが出来て…

終わりの始まり。

文章が書けない原因がわかった。最近、全く孤独じゃないからだ。当たり前だったろう。感性を研ぎ澄ますために、孤独が必要だった。そして、孤独を失ってしまった時、自分を失った。誰からも必要とされない中で、路地に唾を吐き続ける少年の思いは、今、何処…

蹴球。

そんなわけで週末はフットサル大会へ。 正直、ここのところ全く練習しなかった俺なので、レギュラーではなく補欠ということで参戦。試合は6分ハーフの4試合。 5チームの総当たり戦で、ミックスということで女性の1点が2点になるわけです。俺たちのチームは、…

夢から醒めることができない。

俺の心の歯車は、廻らなくなってしまった。 それは、いつからの話だっただろうか。なんということだろう。 気がついたら、自分の中に何もなかった。 俺が追い続けていたものは、この世に存在しなかった。 一体、どういうことだろう。 何も生み出せるはずもな…

俺はどこまで孤独になれるのか?

最近は、とことん文章にキレがなくなってしまって悩んでいる。 いや、悩んでいるというのは厚かましい。 なんてことだろう、俺に悩みなどは元々なかったということだ。ただひとつ云えるのは、この喪失感は非常に大きいということだ。 だがそれでも俺は決めた…

幸せの対価。

無感情へ択一。 何かと心があると不便なものです。 幸せとは、幸せを追わないこと、探さないこと、感じないこと。

彼方なる大空と遥かなる海洋。

僕は今、無駄にポルノグラフィティのTHUMPxを聴いています。ここは東京、麻布です。外はすんごい雨が降っております。 これから数日間、台風の影響で雨が降り続くようです。 とはいえ、僕はこの数日は職場にいるか、ジャズバーでノートPCを広げているかの日…

56%。

どうでも良い話をすると、この間髪をバッサリ切りましてですね。 つい最近までは、加藤ローサより短く、木村拓哉より長いという中途半端な髪の毛だったんですがね。 どうも鬱陶しくて、スッキリしましたよ。 木村拓哉より短く、笑福亭笑瓶よりは長いくらいに…

オールウェイズ。

先日のことですが、結婚式にお呼ばれしました。 僕の用途は演奏ということなので、知り合いが特にいたわけではないのですが、しぶしぶと参加したら、臨時収入が入って少しホクホクとしております。 うまいメシをタダで食えたっていうのも実にいいですね。し…

見込みなし。

都心の薄汚いビルの8Fで、だらだらとPCをいじくるだけの毎日です。 疲れると云えばもちろんそうなんですけど、身体はあまり疲れずに心ばかり疲れてしまいますね。 嫌な事があるってわけじゃないんですが、何もないっていうのも健康的ではありませんね。 妄想…

脱皮。

ここのところ、かなりブログ主旨(内容)が変化してしまったので、一度閉鎖して新しく立ち上げようか、それとも昔の記事をオールデリートしようかと思わないでもなかったのですが、結果的には同じ人間が書いたものとして気にせずに放置して書き続けたいと思…

傷ついた眼で。

仕事の休みが全く取れないのですが、せめて小旅行に行きたいと思ったのが先週のお話。 こう、思いついてしまうとウズウズしてしまって心だけが遥かなる地への夢想へ走り、身体は東京の雑踏に置き去りになります。 そして息苦しくなりますので、無駄な妄想は…

俺たちは今、幸せか。

放置しすぎましたが、とりあえず無駄に近況からお話しましょう。先月の月末に、ジャズバーとの2年間契約が遂に満期を迎えまして、本格的に会社の一員に復帰した僕です。 思えばこの2年間、週4の仕事に週2のジャズバーに週3のリハという激務をこなしていた男…