くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

副作用は未だに抜けず。

僕は腐ったな。そう思った。 昨日、女を買った。(こういう表現もおかしいとは感じるが)それも、「腹減ったしメシでも食うか」そういう気持ちに近いほど些細な感情で。心の隅では、下心だったのかもしれない。また、慰めて欲しかったのかもしれない。そうし…

彼はなお否定したがるだろう。

[input/few days] ・習慣 -不毛であるということ ・ブログ -飽きっぽいということ ・カテゴリ -雑多になって嫌な気分 ・読書 -これだけ時間があっても3日に1冊 ・ものすごくどうでもいいこと。 -その名のとおりである ・来週 -きっと良くなる ※希望リストに…

人間蹂躙。

仕事を辞めてから約2週間以上経ったけれど、思った以上に退屈だ。仕事をしていたときは、本を読む時間がもっと欲しいとか、勉強する時間があればいいのにとか、ゲームする時間が欲しいななんて思っていたりしたけど、それを以ってしても退屈だ。その証拠に寝…

ものすごくどうでもいいこと。

姉を失った、「“she”としての“少女”」は良く頑張ったものだと思う。「なぜ仕事をやめたの」という問いに対して、僕は「誰も聴かないから」と答えた。そのときはこれほどベストな解答はあるまい、と思っていたけれど、良く考えたらまるで答えになっちゃいない…

人は如何にして自分自身になるか。

[input/few days] ・哀しみ -永遠とも思える闘い ・星の見える夜と星の見えない夜の違いについて ・ティーンエイジ -かつて僕にもあったろう狡猾さ、故の若さ、何かを持っている ・夕暮れ時 -久しぶりにあの懐かしい匂いがした ※そういうものを言葉で表現す…

震災から2年経ったんです。

今日といえば3月11日なわけで、3月11日といえば震災の日なわけで、震災と云えば絆なわけで、絆と云えば愛なわけで、もしそうなら愛って一体なんなんだろうなぁと思う。 そして僕はといえば、朝から走っていた。ブライアンセッツァーを聴きながら、ここ…

単なる約束のままで終わるはずのない未来への幸せの遠望。

[input/a day] ・ようやくそこで、諦めを学んだ -もうどうにもならない ・100個ある言葉の中から1つを選ぶ ・映画 -「ハンガー・ゲーム」 クソムービー ・コンビニエンスストアは嫌い ・タバコ -必要不可欠、無くても良い ・足元は冷たい ・脳内でゴーサ…

やり遂げようと思うんだ、これが自分のするべきことなら。

[input/weeks] ・開き直りに慣れた時、それは静かな悲劇 -老いていようと、老いていなかろうと ・携帯電話を手放せないとか、そういう下らない奇行 -彼にとってはまた、携帯電話を持たないという僕の奇行 ・果たして本当に正しいのは何かな? ・今どんな気持…

3月が始まって。

何かを書いて、消して。それを繰り返していたら、何を書きたいのかも忘れてしまった。そんなこともあったりなかったりして、昔のことをふと考えたりして。迷ってしまうから。君の声だけでも聴きたいんです

風と鳥。

[code 11] ぼくはあの時のことを振り返っている。だけど心配はないよ。何も気にすることはないよ。ぼくがぼくのために生きていることとか、きみがぼくのために生きていないこととか、あまり関心がないよ。 ぼくは云う「ちょっと世界が眩しすぎない?」君は云…