くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014 #1

「これからなんか書きます」って書いてるときに限って何にも書かなくなるところあたりが僕のダメ人生を形容しているようでなんかいい。クリス・ジェリコっぽくてなんかかっこいい。違うか。 とりあえず忘れる前に書いておきます。 今年は大きく分けて前半と…

あいあいあいあい、あいされたいだけです。

こんばんわ。1ヶ月ほど前の話なのですが、某エッチな動画販売サイトでおかずを見つけて、DL購入しようとしたところ、謎のエラーが発生しました。謎のエラーというのは「お客様のクレジットカードは何らかの原因で使用できません」というものでした。いろいろ…

こわく、ないから。

[code 7] 底の抜けた高層マンションから下を眺めていたらまともに歩くことができなくなってしまったよ。それ以来、ぼくにはどうにも必要な言葉を紡いでいくことができない。ぼくは駄目、きみは大丈夫、という不思議な設問。「こんな問いかけができるだけマシ…

どこにあったんだろう。

[code 4] 早起きして淹れた100℃の珈琲は気が付いた頃には外気に触れて冷たくなっていた。その間でぼくは、風船が舞う広場で誰かの背中について歩いたあの時のことを想いだしていた。古い町並みを投影するUFOを数えながら、砂の上に裸で寝ころぶような感覚。…

どうか、とうめいじゃない、ぼくにして。

[code 1] いつか誰かが云ってくれたように、雨の中を傘も差さずに歩いて風邪を引くように、水の中にある何かに集中するように、この想いは加速していく。 だけどそれよりも速く時計は回り始めて、ぼくは感情と行動の時差に迷っている。目が醒めた時には、既…

きょう、このさき。

早く家に帰ってきてヒマなので、昼寝しようと思っていたのですが、せっかくなのでなにか書いておこうと思いました。確かにそう思ったのですが、何も書くことがなかったのでやっぱり昼寝しようと思います。と、いうことを書くことにしました。またね。

ゆめのなかで。

いつかの御伽噺に出てきたような色白でおっとりした女性と、詰め替え用のシャンプーが1ヶ月もったとか、夜になると家の裏の水道橋がきれいだとか、髪にパーマをかけたいとか、そういう話をしている。その女性は笑うだけで、僕はまた目が覚めるだけ。

どっかーん。

昨日の土曜日の話です。金曜日の夜に浜松に用事があって、そのままそこの社宅でのんびりとしていると、僕の元に同級生のMから電話がかかってきました。僕の携帯が鳴ると云うことは非常に珍しいので、何かの罰ゲームかと思っておそるおそる出ると、Mはこんな…

めいろ。

僕はもうほとんど自分の人生に失望しているわけではありますが、仮に同じように人生に失望している人が他にいたとしても、それはそれでいいんじゃないの、と思っています。なぜならば、僕にとっては人生に失望しないほうがおかしいからです。おかしくないと…

ああしたら、こうなる。

気が付けばもう7年もはてなでブログやってきて、気が付けば18歳が26歳になろうとしていて、気が付いてもつかなくても収入が増えるわけでもなく、恋人も友達もいないままこのまま人生の終了を迎えても何もおかしくないような生活をしていながらも、気が付いた…

さて、そろそろ死ぬかね。

タイトルのようになかなか死なないのが人間ってものです。それがたとえ2週間ずっとジャガイモしか食っていないとしてもです。 ちょっとそろそろブログとか更新し始めようと思います。話のタネは当然ないですがいつものことなので割愛。 それでは、明日以降に…

それは、とある朝焼けの日だった。

物凄く大事なことを書こうと思って昼から考えていたのですが、帰ったら眠くなって全て忘れたのでまた今度思い出したら書きます。ちなみに物凄く大事なことというのは、僕にとって大事なだけであって他の人にとっては物凄くどうでもいいことです。どのくらい…

まざーずぷれいやー。

しかしそれにしても、人生は無常ですね。ここのところ朝の6時に起きて、20円のパン焼いて食って、我らが菊の門からブリリッ!アントグリーンしてからうさぎに餌をやって7時に家を出て17時に帰ってきて、うさぎに餌をやって100円もしないやきそばとかラーメン…

あいむのっとおんりーわん。

毎度似たようなことを書いているような気もするのですが、我が家にはうさぎが2匹とモルモットが1匹います。モルモットは知人から押しつけられたものです。モルモットはぴぐみーなんたらってやつで、買うと結構高いやつっぽいです。押しつけられた経緯は、「…

いっつのっとみー、いっつのっとゆー。

「~は~すべきである」だとか、「~ならば~したほうが良いんじゃないだろうか」っていう話が好きじゃない、という話をするのは中学生くらいで卒業しておきたいものでもあるのですが、「~すべきというのは良くない」と云いきるのは、「~すべきというのは…

そらとぶうんこばくだん。

世界は9月を迎えました。「もう」って思う方もたくさんいるかもしれませんが、僕の雑感では「まだ9月」って感じです。時間が経つのが遅いです。 タイトルからして今日はあんまりにも元気すぎるのですが、周囲の期待をよそにこのブログではうんことかちんこと…

じゃすわんもー。

暇な夜中にニュースなどを流し見していると、未だについったーだとかそういうので盛り上がっている連中がいたり、相変わらず事件とかたくさんあるみたいでなかなかおもしろかったりします。しかしそれにしても、これが今僕が生きている世の中で本当に起こっ…

あらまあ。

お久しぶりです。なんかもう案の定というかなんというか1回書かなくなるともうずっと書かなくなっちゃいそうなのが自分でも怖いので適当になんか書いておきます。 無駄な三連休の初日。僕みたいな底辺サラリーマンの底辺に属するような、金もなく、愛もなく…

えんとろぴぃ。

みなさんこんばんは。毎度のことですがみなさんって誰でしょう。特に書くほどの内容もないので、テキトウに近況でも話しておきます。 引っ越しました。どこにそんな金があったんだって話でもあるのですが、就職を機に、職場にわりと近いところまで引っ越して…

くれいじーとれいん。

僕の友達のブロガーたちが女性専用車両について少し書いていたので便乗しようと思ったのですが、約1年前に降りるまで全く気付かずに女性専用車両に堂々を男一人で居座り、女達の目線を「今日の僕はモテ期ですね」と物凄く恥ずかしく誇らしいレベルのプラス思…

いんぽっしぼー。

最近携帯電話の調子が悪いです。家で100%まで充電しているにも関わらず、たかだか通勤の1時間半、音楽を聴いているだけ、エッチな動画を見ているわけでもないのに会社に到着する頃には60%になっているという体たらくです。とはいえ、会社に到着したら充電…

いもむしちゃんの野望 #3

[system 3] [A decent melody] 今日はただ考えていることを書きます。意味があるなしで云えば、ないです。ただ意味って何なのかっていうことを理解している人は少ないと思うので、書くことに無駄はないと思います。 [/A decent melody] [If the day won't la…

がるうぃんぐ。

約1年半の半ニート生活によって蝕まれ続けた身体は、6時半起き19時帰宅というサイクルにズタズタにされています。仕事自体は9時~17時で土日も基本的には休みではあるのですが、家が遠いので起きるのが早く、寝るのは遅いです。しかも仕事時間のほとんどをデ…

12匹のフクロウちゃん。

1匹目のフクロウちゃん -「僕は僕が思っている以上に君のことを好きではない」 2匹目のフクロウちゃん-「君は僕が思っている以上に君ではない」 3匹目のフクロウちゃん-「僕は僕が思っている以上に僕のことを好きではない」 4匹目のフクロウちゃん-「僕は君…

やさしいかたつむりくん。

僕はつい最近までは「突き詰めれば優しさってものは説明できるはず」だと思っていたのですが、遂に説明できるときが来たようです。優しさって何ですかと訊かれたら、今の僕は迷いなく答えるでしょう。「優しさとは説明できるような代物ではない」ということ…

あいうぉんちゅ、あいぶりんじゅ、あいらぶじゅ、らーらーらー。

なんとなくゲームやりながら勃起しながらニュースとか見てると、集団的痴漢権とか拳法十何条のなんとかとかでいろいろともめてるらしいですね。原発のデモ行進とかもピックアップされてたりしてましたが、こんな暑い中、更に貴重な土日、雑踏の中大声で叫ぶ…

そういうもん。

しかしそれにしても、誰よりも逃げたいと思っていた人間が、誰よりも逃げられない場所に自ら進んでいくとは思ってもみませんでした。人生ってのはそういうもんなのか。その答えは10年、100年先の自分に託しておきたいと思います。 でも良く考えればそんなも…

きずあと。

僕がジグソーパズルを好んでいるということは以前のログで何度か書きましたが、3000ピース、5000ピースのジグソーを作る時っていうのはいつだって「こんなもの作れるはずがねえ」って思います。もちろん作っていけばそのうち完成します。んで完成すると「こ…

僕は煙だ、でも火じゃない。

なんと、就職が決まりました。あまり詳しくは書きませんが、僕の爺さんがとある会社の創業者でして、その会社に就職することになったので、ただのコネ入社で何も努力していないということになります。特に大きな会社でもなければ、とてもお金が入る業界でも…

せっとみーふりー。

おなかが痛いです。僕は1週間に4日はおなかが痛いです。まあただ下痢気味なだけなんですが、家ではなんともないのに電車に乗る直前とかにいきなりおなかが痛くなるので困ったものです。気が付けばもうここ8年くらいこんな日々な気がします。なので僕は死ぬま…