くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

あらまあ。

お久しぶりです。なんかもう案の定というかなんというか1回書かなくなるともうずっと書かなくなっちゃいそうなのが自分でも怖いので適当になんか書いておきます。


無駄な三連休の初日。僕みたいな底辺サラリーマンの底辺に属するような、金もなく、愛もなく、なんの取り柄もなく、休みがあってもオナニーに次ぐオナニーでなんのために生きているのかわからない男なんかよりも、休みがあってよかったとか思えるような人に休みをあげてほしいものでもありますが、もしそうできたところでその人と取って代わって僕が幸せになるわけではないのがこの世の中の侘びしいところです。


ここのところ少しでも一人前の大人になろうと思っているので、新聞を買ってきて少しは世の中の流れに乗りながら「今日の東証一部ではANAの株がダウンしてますね、これからバイオが伸びるのでは?」とかそういう知的なエントリを書こうとしたのですが、どうやら僕には向いていないようだったのでなんの関連もないのですが、釣りに行くことにしました。


そう思いついたのが朝だったので、お昼に着いて小魚のちょっとくらい釣って、逃がしてやって暗くなったら終わろうかなって思っていたのですが、そういえば引っ越しの時にマス竿も伸べ竿も前の家に置いてきたことに気がついたので、もうせっかくだしなんも釣れなくてもいいからタンスの奥で待機していた磯竿をストレス解消にぶん投げようと思って餌買って車で小一時間の海の公園まで行ってきました。


いきさつを書くのは面倒なので結果から云いますと、カンパチが12匹、イナダが(ブリの小さいやつ)6匹、グレ(メジナという)がたくさん(50cmほどのでかいやつだけ持ち帰り)釣れました。なんか僕はこういう無駄なところで人生の運ポイントを結構使っているような気がします。もう魚とかいいので正直そろそろ彼女(かわいい)を釣りたいです。オキアミで海から釣れる彼女(かわいい)とかどうかと思いますけど、もうそれでもいいから釣りたいです。これから針つけて歩こうかな。


とりあえずいっぱい釣れたのでイヤなことは忘れて今日は酒な(魚)盛りだー。

 


オキアミを投げてそれに食いかかった小魚にカンパチが食いかかる、という泳がせ釣りです。2本針に2匹かかりました。

 

 

あんまり持って帰っても腐らせるだけなのでかわいそうですが、たったの5時間でこんなに。