くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の振り返り。

眠い…。目を閉じたら一瞬で冥界にいけるくらい眠い。でもここでなんか書いておかないと明日にはちんちんの話になってしまいそうので書いておくことにします。 で、今日も僕の話をします。 なんかねえ、人がわからないと書いてる意味ってそんなにないんですよ…

My Epitaph. #24

[input few days] 2013/8/25(Sunday) [Should I go back to sleep?] -10時起床、0時就寝。珍しく早く起きた気がする。天気予報で雨が降るといっていたので、ずっと家にいた。カップラーメンを食った。漫画を見たりテレビを見たりパソコンをいじったり片づ…

ひねくれと迷い。

もうそろそろ気づかれてもおかしくないとは思いますが、僕は行動も思考回路もそのほかのほとんどなにもかもが鬱々としているので、人生というものをどうもポジティブに受け入れることができません。 仕事に行く前は「どうせまた今日も誰かに怒られるんだろう…

旅先に置いてきた話。

素知らぬ街、盛岡で白昼の繁華街を歩いていた。ふいに横道に逸れたくなったので、僕は人知れず風俗街の更に奥の道まで歩いた。 そこには、家もなさそうな、とにかく風呂にも入っていなそうな老婆が座禅を組んでいた。目は開いている。 老婆の前にはサラダを…

My Epitaph. #23

[input few days] 2013/8/19(Monday) [magic marker] -10時起床、23時就寝。疲れた。慣れない街にいるのは疲れる。 -11時~13時。準備。15時出発、新幹線で盛岡へ。17時到着。 -19時~20時。メシ。東京にある某有名ラーメン店がここにもあった。 -21時~2…

「私の日本一」という、今週のお題に答えてみた。

これは、つい先ほどコンビニで買ったアーリータイムズ3本をラッパ飲みしてから、力つきるまでの間に書く文章です。だいたい僕の場合は、ある程度頭の中にもやもやとしたイメージがある上で、テキストという形で吐き出すというのものなのですが、これは「今…

ただひたすら感動。

元気にテキスト書きます。 今日も滞在先のビジネスホテルの下に併設されている喫茶店に行き、入った直後に腹を下して一時部屋に戻り、またその喫茶店に行き、昼飯を食うために出て、またやることがないのでその喫茶店に行きました。さすがに併設されていると…

少しは笑ってみようかな。

ちょっと今出先にいて、ノートパソコン忘れたのもあって、人様のブログを閲覧しても引用残せなくてすんませんと思ってます。僕は結構小さな一言に美学を感じてしまう面倒な人間なので、本当は細部まで引用で残したいんですけど、アプリ驚くほど使えないって…

だめてきすと。

目が覚め、暗い空からロボットが降りてきて、そのロボットにアナルをものすごい勢いで攻められる。蜘蛛がうじゃうじゃ出て来て、最終的に、僕は名前も知らないような女にナイフで殺され、高い建物の上から落とされる。そんな夢を見てから起床した。どんな感…

My Epitaph. #22

[input few days] 2013/8/15(Thursday) [broke] -7時就寝、11時起床。あんま寝てないけどそんなに不快感はなかった。 -バイトをしてきた。13時~22時。暑かった。みんな暑そうだった。 -帰ってきて少し勉強。ノリだけで書きなぐったエントリを投下。何にも…

盆ってやつがずっとわからん。

この間まで盃って字を平気で「ボン」と呼んでたくらい盆ってやつが良くわからない。だから「もう盆ですねえ」とか誰かに云われても、それ自体がいったい何なのかよくわからない以上は「だからなんだよ」としか云いようがない。総じて、盆ってやつになると道…

おいしいたこ焼きについての日記。

酔っ払いました。 みなさん、うんこって気持ち良くないですか? いきなりなにいってんだこいつという突っ込みは完全に無視して話を進めようと思います。いや、うんこって気持ち良いと思います。異論は認めません。100人中100人が気持ち良いと答えるはずなの…

本能っていったいなんだ、というお話。

ちょっと夜中に面白いことを考えてた。これは僕にとって面白いことであって、他の人にとって面白いかどうかはわからないけど、ガキんちょの頃から「いいことかんがえた!」っていうやつがいうことはだいたいいいことじゃないのと同じであんま面白くないかも…

My Epitaph. #21

[input few days] 2013/8/13(Tuesday) [boredom] -5時就寝、15時起床。夜型生活はダメ人間化に拍車をかける。遅くに寝てもいいけど、早く起きようと思った。 -バイトはおやすみ。 -18時まで喫茶店で勉強と読書、夕暮れの散歩、メシ、好物カレーうどん。1日…

おまつりもはなびもおしまい。

なんだかなあ。記事書いてもUPしなくても良いような気がしてきた。見てる人がいるとかいないとか関係なく、ふとそんな風に思った。 散々人の記事は見ない方だと云ってきているものの、まあ僕のブログを見に来てくれる人のところくらいは訪問しようかなーとい…

自分劇場。

僕は他人に興味を持たない代わりに、ものすごく自分に興味を持っているような気がしました。というか、テキストの99%が自分のことしか書いていない時点で、勝手にそういうことになっているんだということです。 「人のことを考えない」「優しさがない」とよ…

今日は、感謝致します。

あ、昨日いただいたスターでサブブログと合わせて計20000スターを記録したようです。これは文章が優れているとか劣っているとかは全く関係なく、ただ単純に無駄に8年もブログを続けてきたという経歴だけが成した結果でしょう。 僕は人様のブログをあんま徘徊…

呼吸させてくれ。

最近、懲りずにまた曲を作ってます。何の為のものかといいますと、ここんとこ友人の結婚式なんかに呼ばれて披露するものが少し底を尽きてきたからというのもあります。後は、ここんとこはバイトで忙しいんですけど、そのうち暇すぎてどうしようもなくなる予…

大団円への期待。

僕のスタンスではこの世のすべては平等に価値が“無い”ので、弱いとか強いとか関係ないです。運転中に10トントラックが突っ込んできたら、プロレスやボクシングの世界チャンピオンでもたぶん死にます。まあその点だけが平等だと思います。世の中の真実は今の…

人を好きになれない。

昔から他人にあんまり興味がないです。気になることといえば、美女のパンツの色くらいで、それもその美女自身に興味があるのかというと、かなり怪しいです。他人ってやつは期待すればするだけ裏切るからです。特に女はそうです。パンツの色は僕の期待をあま…

「社畜」についてよくわからない僕が「社畜」について書く。

これはクソみたいに長い文章です。ニューヨークタイムズに云わせれば「this text is “fucking” long」です。なんでわざわざ英語にしたのかわかんないです。 実はあんまり「社畜」って言葉の意味を調べてないので、かなり曖昧なテキストになる予定ではありま…

カノン。

「あなたは何の為に生きているのですか?」 この質問に、どれだけの人が明確に答えられるのだろう。10代の頃からこんなことばかり思っていました。先生はどうだろう、親はどうだろう、友人はどうだろう。 じゃあ今になってみて、もう一度聞いたとて、どうだ…

無い人には無い。

僕はこれからするジャガイモの話で8月最初のホッテントリを狙う。 嘘です。 というかただでさえ、おすすめブログなんかに出てる時点で吐き気がして逃げたいというのにホッテントリなんて入ったとしたら、逃亡するかもしんない可能性が高いです。 スティーブ…