くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思考回路の切断。

特に書くべきこともそんなにないのですけど、ある程度何か書いておかないと思考回路が固定できないので、なんか書いておきます。 今日はバイトでクソ疲れました。 朝の6時から夜の20時まで。これがここ数日は続くので、このままでは、死んでしまう。まあ死ん…

7月の振り返り。

今月一番がんばったのは、たぶんこのブログです。一月に20回以上更新するなんて、暇人もいいところであります。バイトはたぶん10日くらいしかなかったし、飲み会も覚えている限りでは2回ほどしか参加していない。ということは残りの19日は家か外でぼけーっと…

未来への雑記。

書くの忘れてたというか、書こうと思ってて放置してたことを書くことにする。大したことじゃないけど。 そもそも僕が仕事を3月末で辞めて、この8月までどうしてフリーターをしているかというと、早めのセカンドライフとして進学をして某資格を取るためである…

煩悩vs死。

この暇すぎてクソ忙しい中、なにが悲しいのかお手伝いということでラウンジで演奏をちょっとしたところ、願ってもない臨時収入が入ったので、それをしっかりと貯蓄することもなく近所のビデオボックスに行ってきました。ビデオボックスというのは大量のAVに…

ひとりで時間を無駄にしてる。

また朝がやってきてしまって、「今日こそは死ぬかね」と別段珍しくない気持ちのまま全裸でうさぎにメシを与えて、朝勃ちのそのままの勢いでオナニーをするか迷いましたが、結局それはやめて100%のりんごジュースを飲んでから、また無駄にふらふらと外へ出ま…

ライフ・ワズ・ビューティフル。

今日もクソ長いので、間違って寄ってしまった人や体力のない人は去ってください。 あまりにもブログを放置していると更新する習慣がなくなって「ああ俺もブログなんてやってた時期があったなあ」なんて思っちゃうのも時間の問題だと思ったんで、なんか適当に…

ばいばい。

選挙に行った後、晴れた日の公園で、ただひたすらぼーっとしてた。文字通りなにもしなかった。タバコを吸いながら、音楽を聴きながら、ひたすらぼーっとしていた。特に何があったわけじゃない。いつもどおり、退屈でただの暑い日だ。 僕のゼンマイをきゅるき…

続・参議院選挙が近いということで僕なりに政治の話を。

前回のエントリとタイトルは一緒だけど、書いてる内容はかなりの別物。 あっちも精神論だけど、こっちはある意味もっと精神論。 というか選挙の話とまったく関係ないかもしれない。 それと、無駄に長いので暇な人だけどうぞなテキスト。 「老人とか、障害者…

呉市で起きた少女の犯罪とか。

そういうことについて考えていました。 んでこのテキストはというと、ただそれを下敷きにしただけのぜんぜん具体的じゃないただの自分語りなんで、凄い的確な批評とか感想とか見たかった人はすぐに去ってください。 というかはてなさんはそろそろ僕のブログ…

期待という羞恥。

ここ1週間くらい、無駄に気合いを入れてテキスト書いてたんですけど、やっぱり慣れないことはするもんじゃないなと思いました。 テキストなんてうんこしたついでに5分くらいで書けばいいと思いました。 なので5分くらいで日記を書きます。 行きつけの喫茶店…

否定と、批判と、美しさ。

また今日もクソ長くなりそうです。 昨日はどちらかというと「批判している」という自覚を持たないまま、知らず知らずに自分の卑屈さを無駄にいかんなく発揮して「批判してることになってた」っていう感覚だったんですが、ちょっと今日は「ボカロってクソです…

はてなスターは「交換」なのか?

無駄にクソ長いテキストになりそうです。 最近は僕のクソみたいなテキストにも、間違っちゃって20そこそこのはてなスターをつけてもらっていて、無駄に貧乏精神が働く僕は「自分の記事を見てくれてる人のとこくらい訪問しよう」とかやってました。 ですけど…

行こう、僕はまだ、終わってなんかいないんだ。

昨日は少し散策をしてから、叔父さんの家で誰も住んでいない爺ちゃんの家の鍵を借りて、無駄に涙と嗚咽混じりにテキストを書き殴ってから、読み返すこともなく、そのまま爺ちゃんの部屋で眠りました。 これほどまでにないくらい眠っていました。 気がついた…

ふるさと。

東京駅から電車に揺られて約1時間半、越後湯沢で乗り換えて、ふざけた名前のローカル線に更に揺られること更に2時間経った所に、富山県黒部市という場所があります。 そこは、親父とかあちゃんの故郷であり、僕のふるさとでもあります。 親父の勤務先が東京…

壊れた街灯をジッと見てる。

この間ちょろっと書いたんですが(このへん)、某ホテルでの演奏をついさっき終えてきました。曲目はガーシュイン数曲、某クラシック曲数曲、某J-POPのオケ数曲、無駄なオリジナル数曲、と云った所です。こういう仕事というか、まあほぼボランティアですけど…

休憩も兼ねて、無駄に好きな曲を紹介する。

ちょっと文章の方は休憩として、僕の青春時代を支え続け、今の僕を未だに支え続けている楽曲なんかを無駄に紹介したいと思います。 ほんと無駄に。 まあ僕自身こういう紹介ものの記事ってあまり見ないんで、同じように見ない人も多いとは思いますが、なんだ…

透明と薄明の間。

うだるような暑さの中で起き抜けても、結局やることもなすこともなくて、なんだかんだで涼しい場所を選んでぐったりしています。 もはや体力なんかもそんなにありませんし、去年までずっと夜勤してたので、この日差しを浴びるには僕はいささか脆弱すぎます。…

リビングデッド。

今日、フリーターをくすぶらせて約6年で、もう先がないんじゃないと疑われるほどどうしようもないが何故か女にはそこそこモテる同級生のKと鬱々と飲み屋で過ごしていました。 夕方の16時頃から語り、20時になろうというときにKの携帯が鳴りました。 なんでも…

生きるのか、死ぬのか、それが問題でもある。

今までの人生、学校ではいじめられたりしたことはないものの、社会ではそれなりに壮絶な扱いを受けてきたのかもしれません。 まあそりゃイケメンだから風当たりが強いのは仕方ないんですが、それにしたってなかなか酷かったのではないかと。 しかし、僕はど…

タンタン。

今日は暑くて暇で今にも死にそうでした。 こんなに暑い日は全裸で家で念仏を唱えて過ごすのが多分有意義というやつなんでしょうけど、僕はそんなに強くないのでまた無駄に外に出て1日を過ごした次第です。 さて、家の近くにはお気に入りのタンタン麺屋があり…

「七夕ですね」という、今週のお題に答えてみた。

今週のお題「七夕ですね」 どうでもいいですが、ついさっきまでパソコンでオンライン麻雀をやってました。 ふつうに知人なんかとやるといつもプラマイゼロくらいの成績で上手いのか下手なのかわかりませんが、オンライン麻雀だとやたらとツキがいいです。 89…

T中氏と憂鬱。

今日は以前の同僚と飲みに行く用事があって六本木まで行ってきました。 僕の前の職場は六本木だったので、そこに呼び出された形です。 六本木に向かう電車は途中で美人が大量に乗ってきます。 約5年間通っていた場所だというのに、いざ久々に行くと凄い無駄…

なんてこった。

あまりにも金がないので、昨日、深夜にlimp bizkitを聴きながら「get the fxxk up!!」と叫びまくっていました。 そして今日鬱々と起きて、「死ぬか、皿を洗うか」という究極の選択に悩みながらうさぎにエサをあげて、タバコを吸いに玄関にでたところ、玄関前…

ただ、美しいと思っていたかった。

そもそも僕が音楽に没頭していたのも、凄まじいまでのコンプレックスの克服と云った方が正しいでしょう。 それはどんなコンプレックスだったのか、いざ考え始めると具体的なワードが思いつかないほど頭の悪い僕ですが、「生き辛かった」から。 どうしてそん…

貧乏くじ。

なんかつくづく思うんですけど、世の中ってよくわかんないです。 別にレオナルド・ディカプリオに激似の僕が女にモテないということがよくわかんないってことではありません。 確かにそれもありますが、それは差し置いてよくわかんないことがたくさんありま…

参議院選挙が近いということで僕なりに政治の話を。

そろそろ参議院選挙が近いということで、僕なりにいろいろと考えていました。 というのも、僕自身別に政治なんてあんまりわかんないのですが、有権者の一人として僕の投票が世界を動かすことは間違いはないからです。 今回こそは、数々いる議員さんの中から…

金がない。

金がないです。 金がないと云えば云うほど金が入ってくるわけではありませんので人生はつらいです。 この間、給料日でした。 ものすごく働いたつもりだったんですけど、給与明細を見たら9万円とちょっとでした。 同じ頃に家に届いたクレジットカードの引き落…