くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

休憩も兼ねて、無駄に好きな曲を紹介する。

ちょっと文章の方は休憩として、僕の青春時代を支え続け、今の僕を未だに支え続けている楽曲なんかを無駄に紹介したいと思います。 ほんと無駄に。
まあ僕自身こういう紹介ものの記事ってあまり見ないんで、同じように見ない人も多いとは思いますが、なんだかんだ云っても好きな音楽ってのは感性の問題になるんで、だいたい好きな曲が似ている人とは、仲良くなれる気が致します。
僕は洋楽の中でもそれなりに名前の知れている有名どころしか聴かないので、まあ興味ある人は聴いてみてはどうでしょうか。
悲しいことにこれらを聴くと僕みたいなクズになってしまうかもしれませんが。
誰も見ないのを承知で、とりあえず、今日のプレイリストからジャンル関係なく無駄に歌詞の一部と共に抜粋。
上のほうにあればあるほどお気に入りだったりもする。


Goo Goo Dolls -Naked-

「君の頭の中には誰もいない 僕は絶対いられないし どうでもいいと思っている」

The Smashing Pumpkins -1979-

「ご覧のとおり ここには誰もいない」

Weezer -Burndt Jamb-

「人生のこの一瞬 僕は幸せになるんだ そこに駆けつけるよ」

Jamiroquai -Seven Days In Sunny June-

「Drinking wine, and killing time and sittin in the summer sun」

Travis -The Distance-

「あなたは覚えていますか?」

Switchfoot -Stars-

「とある惑星を見守る星たち 見つめるエントロピーと苦悩 考え出すかもしれないな この混沌どうやり過ごせるか 僕がずっと考えていること 無茶な希望という抵抗の意味 そうしたら急に思えてきた 無限と回心が居場所なのかも」

Limp Bizkit -Almost Over-

「僕の人生は大きな夢 そしてそれはほとんど終わった」

Keane -bend and break-

「苦しみながら夜を待ち、コトの始まりを待っている」

Incubus -Agoraphobia-

「頼むからこんなもの終わらせてくれ 僕らが終わらされてしまう前に」

Faulter -October 16th-

「少し長く待ちすぎたのかもしれない それとも何か失言があったのかもしれない それでも僕は君に会いたい」

Fall Out Boy -I'm Like A Lawyer With The Way I'm Always Trying To Get You Off (Me & You)-

「昨年の願いは今年の詫び」

Zebrahead -Hell Yeah!-

「Hell Yeah! Woooooo」

30 seconds to mars -The Kill-

「本来の自分じゃない人間になろうとしたけど 何も変わりそうになかった」

MEST -Rooftops-

「無駄にした夜のお陰で終わりの無い日々を乗り越えることができた いつもボンヤリしてた どうでもよかった どうでもよかったんだよ」

American Hi-Fi -Scar-

「どんな哀れな嘘も 今更忘れたって無理」

Yellowcard -Ocean Avenue-

「今じゃなくてもこの場所じゃなくても」

The Used -The Taste Of Ink-

「きっと連れて行くよ」

The Strokes -You Only Live Once-

「起きるもんか やるだけやったし」

Story Of The Year -Cannonball-

「時計はカウントダウンを始めた」

U2 -Wild Honey-

「僕はまだ立っている」

My Chemical Romance -Cemetery Drive-

「僕は死ぬのをやめないし 嘘もやめない 君が望めば 泣くのもやめない」

Muse -Hysteria-

「僕は今欲しい 今貴女が欲しい 貴女の魂と心が欲しい」

Puddle Of Mudd -Nobody told me-

「日付が違うだけで同じことの繰り返し 立ち上がらなくちゃ 立ち上がらなくちゃ」

Red Hot Chili Peppers -The Zephyr Song-

「僕が集中する水の中 世の中は僕を置いていけばいいさ 僕の軟風で飛んで行こう 一緒にいい場所を探そう」

Radiohead -My Iron Lung-

「My iron lung」

P.O.D. -This Time-

「この時間に 愛を込めて」

A New Found Glory -Sonny-

「とにかく今はさよならを言おう これが最後じゃないことはわかってる 一日の最高の部分を失ってしまったけど いずれにしろ君が行こうとしてるのはもっといいところ」

Maroon 5 -The Sun-

「時にそれは哀しい曲」

Lost Prophets -I Don't Know-

「僕はどこへ行くべきか何をするべきかわからない」

わかる人はわかると思いますが、特に代表曲ってわけじゃないんで、漁ればもっと良い曲出てきます。
まあこれは自分用のメモも兼ねているのですが、抜粋ってなかなか楽しかったりします。

 

あー明日某ホテルでの演奏会か。

気が重い。