くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いもむしちゃんの野望 #1

[system 1] [We are losing it] 僕が宇宙についての妄想を始めた時、君は天井を見ながら携帯電話をいじっている。君の横顔が好きだ。いや、ここは、あえて、好きなのかもしれない、と云っておこう。僕は十数年間、数々の言葉で僕を傷つけてきた。今更反省し…

そらとぶ無明。

僕が、他でもないこの自分が、 人のことを愛したり信じたり、総じて人生について「これで良かったんじゃないかな」って思った瞬間、そこが僕の死ぬべき時なんじゃないか ということを、ここ3日くらいずっと考えていました。

何かあるべきだった場所にて。

先週あたりからやたらと人と会う機会が多くて、休みっぽい休みは今日が久しぶりでした。いつも云っていることでもあるのですが、信じられないことに世の中にはいろいろな人がいます。僕がこうして生きているのも、こうして好き放題何か書けているのも、世の…

何か云っているような気がしたんです。

1年前は用事がなければずっと家にいることが多かったのですが、最近はずっと家にいるのが何故か苦痛なので、早めに起きてすぐに家を出ることにしています。もちろん家を出たところで外でやることは喫茶店で本を読んでいるか、某音楽教室でピアノを弾いている…

ですから、僕は。

僕は今もの凄いやる気のなさで仕事を探しています。実際には探してなんていません。もしかしたら天からいきなり仕事が降ってくるかもしれないと不真面目に思ってます。そういうのを文字通り天職っていうんだろうなあとか思いながら。 欲がないんです。金が欲…

そらとぶシンデレラ。

今日は雨です。だからなんだという話であります。 僕あの、結構人生が辛いんで、楽にしてください!って云いたかったんですが云うべき相手が家のうさぎしかいなかったので、うさぎに云いました。何も答えてくれなかったです。 なので、曲を聴かせてみたら何…

そらとぶ浮遊物。

僕は社会や世界に対して不満なんてそんなありません。仮に新宿の駅前で演説をしたとしても消費税が上がるのは避けられない事実ですし、単独で紛争地に赴いたところで戦争を止められることもないです。だから僕はそれらを放棄します。僕以外のほとんどの人も…

そらとぶ○○。

僕いろいろと辛いんですねえ。でも辛いのは僕だけじゃないような気もするんですねえ。だって僕から見たらみんな辛いんですもの。だから僕が辛いのはどうでもいいことなんです。目の前の“君”ってやつが辛いのも当たり前なんです。だからどうでもいいことなん…