くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

そらとぶシンデレラ。

今日は雨です。だからなんだという話であります。

 

僕あの、結構人生が辛いんで、楽にしてください!って云いたかったんですが云うべき相手が家のうさぎしかいなかったので、うさぎに云いました。何も答えてくれなかったです。

 

なので、曲を聴かせてみたら何か反応してくれると思って、コードだけ即興で作ってクラシックギターでうさぎ達に聴かせてみたところ、やっぱ何も反応なかったのでがっかりしました。曲には反応しませんでしたが、にんじんにものすごい勢いで反応しました。

 

僕がどんだけすばらしい言葉作っても、僕がどんだけすばらしい人生送っても、うちのうさぎはにんじんにしか反応しません。これが事実です。そう思うと少し楽になった気がしたので、結果的にうさぎに曲を聴かせて良かったと思うです。

 

人生が辛いときは人に話すよりうさぎに曲を聴かせるほうがマシだと思いました。