くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日間のこと。

放置はまずいので、日記でも書くことにする。6/22(水)のこと。忘れた。6/23(木)のこと。風邪が悪化したので家で寝ていることにしたかったのだが、あまり仕事を休みすぎるとまずいので、仕方なく仕事へ。 しかし、結果的には、休んでおけばよかった、と思うほ…

よろしく、哀愁。

昨日もダラダラと夕方に起き抜けて、「今日も別段珍しくないつまらない日ですね」と思いながらPCを起動した。 ついったーを見てみるとなんだかみんな楽しそうなツイートをしていたので、「ちっ、どいつもこいつも楽しみやがって」という無駄に敵を作りそうな…

シー、ユー、ハニー。

起きたら相変わらずやることが全く見つからなかったので、独り旅の計画でも立てることにした。 なんというか最近はことごとくやる気がなく、もう目も当てられないほど大変なことになっているのだが、細かいことは気にしない。独り旅に出るというのには色々と…

何かの日。

どうでも良いことなのだが不意に、x月x日といえば何かあったような気がすることがある。これはたぶん実家にいたときによく母親が 「今日はいとこのxx君の誕生日だな」 などと良く口にしていたからだろう。それが長年の呪縛になっているのであろうか、毎…

俺は素晴らしい人間。

今の自分に決定的に足りないものは何か。 それはずばり、恋、である。(と思った)今まで恋人のありなしに関わらず、必ず誰かに恋はしていたし、されていたと思う。 いや、把握していないからよくはわからないが。だがココ数ヶ月、思いつく限りで恋と呼べる恋…

嗚呼、誰か俺に幸せを。

ダメ人間化が進んでいる昨今。俺は飲み会と冠のつく行事に関しては実に弱い。 というか良い思い出が1つもない。 ちなみに知っている方も多いと思うが、俺は酒が飲めない。 厳密に言うと飲めないわけではないのだが、実に弱い上に知る人ぞ知る酒乱である。(以…

無気力。

こないだまで、シカゴへ行ってた。 帰ったら早速シカゴ手記なるものを書こうとしたのだけど、戻ってから仕事などが忙しくて書くタイミングを失ってしまった。 タイミングを失って数日経ってしまったら、いざ書こうとしても憶えていることもほとんどなかった…

俺は知らねえぞ。

おはよう。 今日はかなり早く起きた。 起きたらやることがなかったので、死ぬか皿を洗うか悩んだのだが、結局生きる方向にウエイトを持っていくことができたので皿を洗うことにした。 皿洗いめんどくせえぞ、と。昨日、職場でyahooニュースを見ていて、「楽…

意味のあること。

友達と17時ごろから集まって騒いでいたのだけど、途中で友達の友達(女性3人)が参加することになってなんかつまらなくなったので帰って来た。何がつまらなかったのかというと、それは会話の内容だ。 「人生の勝ち組と負け組」という話をしていたみたいなのだ…

純粋に哀しみたいが故に。

Sさんという知人が亡くなったらしい。享年34歳だったらしい。亡くなって3ヶ月は経過しているらしい。らしい、というのは、そもそもその知らせを聞いたのがつい昨日、たまたま電話で知人のKさんという女性から聞かされたからだ。どうも俺は他人が死んだ話ばっ…

不毛な日。

先日の話。 休日だったので「今日は1日中寝るぞー」と思っていた矢先に見慣れない番号から電話がかかってきたので出た。 登録をしていなかったが前の職場の同僚Fからの電話だった。 用件は「某アイドルの握手会に行きたいのだが1人ではどうも行きづらいので…

何も得ない。

約3年くらい一緒に働いていた仕事の同期の人間がワーホリに行く関係で退社するというのでお別れパーティに参加してきた。まあ騒がしい会社なので、パーティとも云えばかなり長引くこと請け合いで乗り気ではなかったのだが、退社ということで今回は参加するこ…