くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

オールウェイズ。

先日のことですが、結婚式にお呼ばれしました。
僕の用途は演奏ということなので、知り合いが特にいたわけではないのですが、しぶしぶと参加したら、臨時収入が入って少しホクホクとしております。
うまいメシをタダで食えたっていうのも実にいいですね。

しばし良いメロディや良いコードが思いついて口ずさんだりするのですが、「お前はもうやめたんだろ」と自分に言い聞かせて封印したりしています。
そして願わくば無感情。願わくば不機嫌。

基本的に生きている限り、悩みは尽きないものです。

一度賢くなればバカにはなれない。
一度学んでしまえば忘れることはできない。

その様なことを良く云われるんですが、真偽はともかくとしてまあ的を射てるとも思います。

ひとつの問題が解決したらひとつの問題が表れます。
結局ないもの強請りってやつなんですが、正直面倒なんですよね、繰り返すのが。

そんなことを繰り返しながら、今日はこれから最も憂鬱な日を謳歌したいと思います。
珍しく寝る前ではなく、起きた後に書きましたので、焼酎を飲んでもよいでしょうか。