くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

俺たちは今、幸せか。

放置しすぎましたが、とりあえず無駄に近況からお話しましょう。

先月の月末に、ジャズバーとの2年間契約が遂に満期を迎えまして、本格的に会社の一員に復帰した僕です。
思えばこの2年間、週4の仕事に週2のジャズバーに週3のリハという激務をこなしていた男ですので、正直スッキリしたというのが感想ですが、実際の生活に変化があるかどうかはまた別問題でして、具体的に変わった事といえば寝る時間と起きる時間がしっかりと固定されてきたことと、週に2日は友達と遊ぶ時間や趣味の時間に当てられるということですね。(何処にも行っていないが)

ブログを放置してしまった理由は書くネタがないからという理由と、仕事ばかりで書く時間がないからという理由の2つですので、これから更新が伸びるかわかりませんが、どうぞ宜しく。


そういえば全く別の話になりますが、僕が芸大の連中と音楽活動をしていた時に知り合った友達が心臓弁膜症という病気にかかりまして。
まあ見舞いとして様子を見に行ったんですが、元気そうで何よりでした。

その子の父からデカイ手術になると聞いていて、まあとてもうるさい子なので、いなくなったら少し寂しいなーなんて感傷に浸ったりしていたのは内緒ですが。

この歳になってタバコも夜勤もカップラーメンもやめられないのに、元気にしている自分を見るに(たまに盛大に腹を壊すが)まだまだ幸せが落ちているんじゃないかと思ったりもするもんです。
いや落ちてるんじゃない。
幸せは見つけるもんだっていう誰かの言葉に倣うわけではありませんが、自分で何かを探す旅に出てみるのも良いんじゃないかと。

無駄に背負った負債のおかげで貯金が底を突きかけている僕ですが、今年いっぱいはむやみやたらに働いて、年明けから新しい人生を模索中です。
バックパックを背負って、ロードバイクでアメリカ横断っていうのも狙っていますがどうでしょうかね。