くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

ロードレーサー。

ハマった。
ロードレーサーってのは、ツールドフランスや競輪選手が乗っているような自転車だ。
いや、本当にそうなのかはわからない。
俺の勝手な想像だ。
とりあえず、みんなが普段乗っているママチャリなんかとは比にならないほど速い。軽い。そして、高い。
とにかく爽快で、毎日乗って、どこまでも行きたい気分になるのだ。
BGMでノリノリな音楽なんて聴いていると尚いい。

最近は職場の人に借りて、古いロードレーサーに乗っているのだが、そうするといつも麻布十番や品川辺りで外人に声をかけられる。
「ジジイ、ドコイクネ、キョウト?」
彼は京都まで行くのだろうか?
それと俺はジジイじゃない。

ついていって、京都まで行ってみたくなった。