くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

なんか胃が重い。

昨日は無駄にキッズにピアノを教えていました。たまにこうして仕事が入るのでなんとか食いつないではいますが、そろそろ本格的に就職活動をしなくてはなりません。このままキッズにピアノを教えるのを本職にしても良いのですが、音楽でメシを食おうと考えると絶対にロクなことにならないのでやめておくことにしました。それにしても月収10万円もないのによくここまでがんばったな…。

 

とりあえず就職活動なのですが、これがどうにもこうにもハローワークしかないのです。なぜならば僕は学歴も職歴も自慢できるものではないですし、資格という資格もこれっぽっちも持っていません。つまりとんでもないハードワークでも受け入れなくてはならないでしょう。しかしそれにしたってこのご時世、あれだけ大学生が就職活動に必死になったり、必死に公務員試験を受けるために勉強したりするのですから、僕のような文字通りなんにもしてない人が大金持ちコースの就職先を見つけられるはずもないですね。

 

と、まあそこまで考えるとせっかくだから今年も働いているのか働いていないのかわからないような1年を過ごして受験に再チャレンジするという手もないでもないです。だけど気付いたら北海道の隅っこあたりにある牧場に就職してそうなのでそれはそれでどうかと思ってます。

 

今日の日記おしまい。