くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

ぽぽ。

うーん。毎日そろそろ死ぬかねえと考えているわりには良く鬱病にならないなあと。不思議です。不思議なのでとりあえず今日は歯医者に行きました。歯の磨き方をすごく怒られてから、クリーニングをしてもらって、なんかすごく綺麗な歯になりました。僕は元々歯並びが結構いいほうなので、せっかくだから歯を大事にしたい気分になりました。「たばこはやめたほうがいいですよ」と云われたので、そろそろ禁煙しなきゃいけないなあということをタバコを吸いながら考えていました。

 

歯医者に行ってから、友人のライブに誘われていたことを思い出したので某ライブハウスに行ってきました。僕はロックはほとんど洋楽しか聴かないですし、特に現場事情に詳しいわけではないのですが、結構人が入っていたし、それなりに盛り上がっていたのでなかなかかっこ良いと思いました。だけど楽しいかどうかって云われると非常に怪しかったです。というかほとんどの人が二人以上で来ていることに終わってから気が付いたからです。いつまでもどこまでも一人なのはまあいいんですけど、僕もそろそろなんでもいいから連れ合いの一人くらいはほしいものです。

 

できれば僕と同じくらい孤独でニコチンみたいに依存し合える人がいいです。あ、かわいければなんでもいいです。うさぎでもいいし、ジュゴンでもいいです。と云いながら、こないだ同級生C(♀)にお出かけに誘われたのに「拙者、多忙な故、お断りいたす」と丁重に断った自分を省みるに、うーんって感じです。小さな頃から良く「28くんは何がしたいんですか」って聞かれて生きてきましたが、実は自分でも、もの凄く不明なんです。でも僕の考えが不明だからといって今のところ誰かに迷惑をかけているわけでもないような気がしますし、僕の考えが不明だから何があるかというと何もないので、ある意味虚しいです。僕の考えがいつかどこかしらで誰かしらを動かすことを夢見たいものですね。おやすみなさいまし。