くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

ワリとすぐに終わる。

今年で22歳になったことを最近ようやく認め始めた。

良く考えれば、昔の人の寿命とか50年くらいだ。
縄文時代とか15歳くらいだったらしい。
まあ平均寿命だから、全員が必ずそこまで生きるわけではないけど。

栄養面と衛生面で当時とは比べ物にならないほど豊かになっていて、長生きが出来るようになった俺たちの生活は本当に幸福だろうか。内容は彼らと比べて、充実しているんだろうか。

俺は以前、どこかで「人間なんて3日でやりたいことは全部終わる」って聞いたことある。
せめて今から4日分くらい楽しいことを考えようと思った。