くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

唯一の正義。

現況しか書かない。

ドルーグにも言われたが、最近の俺は悶々としてる。最後に人にメシを奢ってから50日目、他人にとっては笑いごと。

頭痛で起きて、無気力で仕事に行って、帰って来て飲んで、アクション映画で無駄に泣いたりして、酔いが回ったら“あぁなんて俺って可哀想なんだ”って思いながら寝て、一瞬 あの娘の目と昔の景色が頭を過ってから、また頭痛ってヤツに髪の毛を掴まれながら外に放り込まれる。そんな毎日。

いやぁ あの日からダメ人間になっちまいましたな。最近ダメ。何をしてもダメ。

でも何をやっていても他人を恨めしく思う事なんてないな〜。

自分のあまりのチキンさを引きずりながら、どーでもいい人には思いっきり言いたい事を言ってんのに、一番本音を言いたい人にはごもってばかりでなーんも言えない。しかも挙句に思ってもない事ばっか口走っちまって。チキンだ、実にチキンだ。って悔みながら一人で酒を浴びる。

あぁ悪循環だ。簡単に忘れられたら、とっくに忘れてる。何よりも楽しいドルーグ達の輪に入って、とっくに忘れてる。別の新しい目標に向かって、とっくに忘れてる。悩みの解決は悩みの元凶にしか解決できないんだなぁ。

言ってくれ。そこにはちゃんと筋書きがあって、俺に“その日”のための準備をさせてるんだって、何かほんとに特別なものが、やって来るかもしれない“その日”のための。

もぉこいなんてしないよぜってぇ。おれのはちねんかんはなんだったんだ。なーんちゃって。

情けない。あぁ情けない。

とりあえず飲めよ。解決方法がみつからないんだから。