くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

土曜日、おれは自分の人生を読んだ。

サーターデーィィィサーターデーィィィウーウーフフー。

最近ずっと忙しい時が多いんですけど、スケジュールが相まって久しぶりに午後が1日フリーになった。

もうここに住んで約1年半になるけど、当初は週5の仕事以外、何にもすることなくて。仕事時間も短かったから、休日なんて1日中寝てたり。毎日毎日、時間を無駄にしてたな。

そういえば、引っ越して来た初日に家の周りをチャリで少し散策した記憶がある。まぁ…何かうまい店でもないかな、と。

俺の家からチャリで約20分の所にとあるラーメン屋があるんだよね。どこにでもあるような今にも潰れそうで全く客の入ってない店、でも俺はある理由でそこのラーメン屋によく通ってた。

ラーメンと言えば、トリガラ、豚骨、魚だし…、太麺だったり細麺だったり、薄味だったり濃味だったり、って数えればキリがないほどあるわけですが。

皆さんもそれぞれの好みがあると思います。俺は結構どんなラーメンでもイケル口で…、というかあまりコダワリなくて。
しかしそんな俺がここまで足を運んで食いに行くのには理由があって。

実はそこの店がまた珍しく、日替わりスープってのをやってて、土曜日は“カニだしスープ”なんですよ。この“カニだしスープ”前に仙台に行った時に初めて食べて感動したラーメン。これがまた大好きで。しかもここのお店の“カニだしスープ”はめちゃ美味くて、土曜日は毎週のように行ってた。悲しい事に、このお店は21時までしかやってなくて、最近は仕事だったり、用事だったりで中々行けなかったので。

今日は時間できたし腹も減ったし久々に食いに行こう!!!と思って、チャリを必死にこいで行ってきた。

着いて、看板をみると“本日エビだしスープの日!!!”
エビ…?
あぁ、はい、エビちゃんですか。
と物凄いショックに耐え切れなかったです。

仕方なくとぼとぼと帰ろうとしたんですが、せっかく時間もあるし天気もいいから。帰りがけにあるゲーム屋さん?に寄ってみた。去年の誕生日に知り合いからニンテンドゥーDSをもらって、まったく使ってなかったのもあるし。用事とかで移動時間が増えて来て電車の中とかでやることないんだよね。
ちなみに普段ゲームってあんまりやらないんですよ。何よりの理由は“生産性の無さ”なんだけど…、もっと具体的に言えば、最近のゲームって難易度高そうじゃないですか!?1日引き篭もってもクリア出来ないくらい難解なイメージ゙。しかも、一度始めてしまうと無意味な義務感が出てきちゃって。「途中で諦めるわけにはいかない!」ってなったり「エンディングが気になる!」ってなったりしちゃって、結局時間使いまくってしまうんだよね。つまり ポケモン図鑑を150匹にするまでやめなかったタイプ。

時間の無駄だな…と。思ってはいたんですが、フラっと立ち寄ってみたら、なんだか面白そうなゲームもたくさん出てますね。見てるだけで楽しかった。何も買わなかったけど…

少し時間をくらって、帰り途中にある銭湯に寄って来た。
大好きな銭湯、サウナ→水風呂、を繰り返して、新陳代謝も良好!になったところで、気づいたら20時過ぎてました。

ついさっき帰って来て、一息ついて書いてるところだけど。別に何も変わらない。

小さい、本当に小さいけれど。今日は少し幸せな日だった。

ふと気付いた事…、小さな幸せでも、独りでも、いいなって思えた。どんなに必死こいて走っても、ただダラダラのんびり歩いても、同じだけ時間は経つんだなって思う。
どうせ時間が経つなら…、自分の人生に意味をつけよう。流す汗に流れる涙に流される血に意味をつけよう。そう思えた休日。

これから3月…気合いいれてこー。

サーターデーィィィサーターデーィィィウーウーフフーサァァァタァァァデェェェイィィィーイーウーウーフーフゥゥ。