くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

全く、笑いたい気分だぜ。

ずーっとイライラしてたんだが、何が原因かわからなかったので、だから、牛乳を飲むように心がけていたら、ホントに不思議とイライラが収まった。気休めかもしんないけどない。マインドコントロールって凄い。

“今が最悪の状況と言える時はまだ最悪の状況ではない”とはよく言ったもんだ。何してても時間は過ぎて行くわけだし…。

「明日死ぬと思って行動しろ」なんてちょっと無理があるかもしれないけど。「余命が1年しかないと思って行動しろ」だったら無理なく活発に動けると思う。ま、そこが甘さなんだろうけど。

価値観だよな価値観。気がつきゃみんなエゴイスト。

俺にとっては凄く欲しいものだったりしても、他人からしてみてばあって当然のものだったり、人にとってはとてもカッコイイ人だったとしても、俺からしてみれば凄くダサかったり。
俺にとっては凄く楽しい物語だったりしても、他人からしてみればすんごくつまらなかったり、人にとっては大きくそびえたつ苦悩だったとしても、俺からしてみれば小さな石ころだったり。
俺にとってはとんでもなくカワイイ子だって思っても、他人からしてみればあんまカワイイって思わなかったり、人にとっては“普通”な事でも、俺にとっては“常識はずれ”だったり。

例をあげればキリがないけどとにかくこの世に“絶対”って言葉はないってこった。それだけ言い切れる事が人によって限られて来るってことだから、小さな事でも突っ込んで話すことが大事なんだよな。その人を理解しようとするなら。
とにかく!!なにするにしてもクヨクヨと悩んだり考えたりして立ち止まるヒマはないよ。そんな事考えてる内に老いて死んじまう。

話変わるけど最近また俺の中の野球熱が激しい。帰ってからTVつけると毎日のようにTVでメジャーリーグがやってて、元 野球小僧の俺はさすがにやっていれば見入ってしまう。でまぁ、見てればやりたくなる。でも人がいないと出来ない事ってやりたいとなっても大変だよな〜。

特に野球ともなれば試合したい!ってなった最低18人は必要。俺が本気で誘って何人くらい集まるんだろうか…。こんな時に、学生時代、カッコつけてないでもっと他人と仲良くしてればよかったなぁ〜。なんて今更の反省。適当にメンツ集めて適当に楽しむかぁ♪♪こーいうの考えるの結構好き。

食生活。水にハマってる。クリスタルガイザーコントレックスヴィッテル、エビアン、南アルプスの天然水…、とにかく売っているものは制覇した。言うまでもなくオススメは、ペリエかクリスタルガイザースパークリングレモンかロケッタスパークリング、まぁつまりは炭酸水。美容に良い。ついでにコイツらのせいで気付いたら、俺の家に常備していた。ノワール・ド・ブルゴーニュ、クレームドカシスがなくなった。ミネラルウォーター×カシスのカクテルは最高にウマイよ。これがさらに最近ボルヴィックで出ているfirstkissシリーズのモノと割ると…、またまたテイスティな味を演出してくれる。我ながら気づいたけど、美味い酒は良くないよ。許容範囲以上のアルコール量を誘引するからね。

携帯。あー前の職場から電話がきてる…そしてタイミング悪く 今日も出れない。しかも携帯の調子がクソ悪い。常に電源切れたり、メールが来るのが遅延したりしてイラっとくる。月々3990円という20歳にして日本で最も携帯を利用してないで類であろうに…何故!?しかも今の携帯電話の基本プランって二年契約だろ??二年もたない商品売り付けやがってふざけてんのか、と言いたくなる。おまけに無駄に携帯高けぇし、俺が愛用してきたSOシリーズの発売は計画にないらしいし、そもそも使わないしで買い換える気もおきない。電車内で8割方の方々がピコピコピコピコ携帯をいじっていやがるが、こんなちんけな機械にそんな面白いモンが入ってんのか!?と。
アナログ゙!!アイラブアナログ゙!!アイラブアナログ゙!!アイラブアナログ゙!!

仕事。今月も夜勤 来月も夜勤確定。19時~5時の労働時間帯だと、ろくに買い物もできんし体にも悪いし寝れんし電話にも出れんし。踏んだり蹴ったりだなぁ〜、夜勤手当なるものがでる理由をようやく理解したぜ〜。

余談。ポストに伊勢丹主催イベントの特別招待状が届いてた。ちょっと高級な材質の紙で!!セレブの仲間入り?みたいでちょっぴり気分イイ

ともかくやらなきゃいけない事や、憂鬱な事もたくさんあるけども、頑張っていかないといかんなぁ〜。自分の人生納得いくように全身全霊今日を生きていきましょ。

やべ、こうやって書いてると凄く人生充実してるみたいに思えてきた!!ほんとはなんもないのに。

酔った!!寝る!!