くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

透明人間になりたい。

おはよ〜。ずっと雨だね〜。ねむいね〜。でも眠いのはやっぱり起きてすぐだよね。まだむにゃむにゃしてるときが眠いね。寝起きが、一番眠いわ〜。

雨のせいで傘の出番が増えるばっかりだよー。

なんか俺凄ーく くだらないことをちょっと考えちゃうんだよね、何人かは経験ない?コンビニとか店の外に傘を立てて、中で買い物や用事をしてるほんの少しの間に自分の傘がない!ってコト。それに限らず、バイトとか仕事に傘持ってってその帰りに自分の傘がない!ってコト。一回もそんなコトない!って人は多分稀だと思う。

きっと誰かが勝手に持っていっちゃうんだろうね〜。なんかもう慣れ過ぎてて腹も立たないよ。

最近は俺もいろつきの傘だからあんまり盗まれないけど、ビニール傘とか一瞬でなくなるよね〜。なんでだろ?特に100均!!100均はキケンだね。ところで、考えちゃうコトっていうのは、それもそうなんだけど。

俺があの日あの時、盗まれた傘は一体どこでどうなってんのかなぁ〜て。

誰かの家に大事に保管されてるのか、それとも盗んだやつもまた違うやつに盗まれてんのか、それともどっかにポイ捨てされちゃってるのか、とか。かなりどーでもいいことだけどちょっと考えちゃうね。傘の哀愁を。ん〜傘の運命も壮絶ですな。

そうそ、ついこないだなんだけど よーやく引越しをしてね。凱旋ってワケではないですがところざわに戻ってきたんすよ。やっぱ住みなれてる土地がいいな〜ってのとそのほかのイロイロな事情、などなど...。それでね、前の家からの距離に比べて職場がだいぶ離れてしまったんだけど。それと同時に会社自体も駅からチョット遠い場所に移転してね。前は徒歩5分だった所が徒歩15分程に!!おかげさまでいつもよりも一つ早い電車で出勤して一つ遅い電車で帰宅するって云う。ほんの一つの電車ならたいしたことないように思えるけどね。トータル約1時間程の誤差が出るワケですよ。これはホント、いい迷惑ですわ。

そー考えれば…俺が通ってた高校。HRが8時ちょうどに始まり、下校時刻が14時半だったのね。なんだか得するようにも思えるけど、家から学校がもの凄くが遠かった俺は、5時起床16時帰宅。んでもって、17時から22時までバイトしてたから。帰って23時で次の日も5時起きでしょ?いつ勉強すんの?って話だったワケですよ。と、まぁ過去を振り返るのはイイとして。

今が正にそんな状態〜。出勤にやたら時間がかかりすぎて前に比べて出来る事があんま出来てない〜。だからこの機会に電車で効率よく時間使える方法考えよ〜。ってやっぱ小説しかないですよね。ゲームやんないし、ケイターイいじんないし、映画とかわざわざ電車でみないし。読書か、寝るか、のどっちかがいいですな。

う〜んとこうやって問題提起しながら自分でもう結論が出ちゃってるんだから。書いててもあんま意味ないっつーか独り言か?ってコトに気づきました。まぁ、いいや。

じゃ今日から7月だしみなさんも頑張ってくださいね。