くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

ペンギンはしもやけにならないらしい。

帰りにピッとしたら、Suicaの残高がたった13円になってて何故か無性に泣きそうになった。

もう夏だね。毎日だいぶ暑いね。

俺の嫌いな夏じゃあ〜。寝苦しいし、外出たくないし、日に焼けたくないし、泳げんし、スイカで腹下すし、唯一救われる点があるとしたら、洗濯物が良く乾くくらいか。

もうみんな夏休みの時期なのかなぁ?つーか夏休みとかあってうらやまし。去年の夏は旅行行ったりそれなりに騒いで楽しかったなぁ。だけど今年の夏休みは特に遊ぶことなくおわりそーだ。

まぁ夏のお話についてはみなさんからの日記や談話で満喫させてもらいますわ。

あ。いいこととわるいことがあった。

新しいTVを手に入れた。SONY、BRAVIA26型。映画を観る為だけに買った。だが…ストレス解消頼みの綱のDVDプレーヤーが遂にぶっ壊れやがった。これで映画が観れなくなった。だからっつって新しいモン買えるほどのよゆー今無いし…。かなりショッキング。つーか死ねる。

しかも毎日のよーに自炊や買い物やジムや仕事とか…。更に昼に動かなきゃいけない用事とかあったりして、安眠時に新聞や宗教の勧誘とかがきたりして。

おっちゃん、疲れちゃうよ。

それでもいっつもアタマの中に“今すぐ死ぬとしたら、今までの人生をどう思うんだ?”って思想がこびり付いてて 離れん。“いつか必ず死ぬって事を心に刻み込め!“ってコトだな。自分の大事なものだけは見放さないようにしないと。“今”を無駄にしないように強く生きないと。

オトコは自己破壊で強くなる。

ショパン、ヤバイねぇ。「雨だれ」と「別れの曲」

これ弾きながら宇宙空間とか想像して。ちょっとリアリティ混ざったりして。言葉で説明できるものと感覚的なものの違いを。ただ素直に。想い続けるだけ。

振り返ると、18歳の時から俺は自分の足だけで立ってるよ。やっと自立した。誇りをもてるよ。うん、そしてきっと俺は今日もちょっとずつ進化しているよ。引き換えにイロイロと失ったモノはあるけど、振り返ってはいられないな。

にしてもDVDプレーヤー…。