くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

俺のライオンハート。

“人生から友情を除かば、世界から太陽を除くにひとし”byキケロ
“友人とは、あなたについてすべてのことを知っていてそれにもかかわらずあなたを好んでいる人のことである”byエルバード・ハーバード
“真の友をもてないのはまったく惨めな孤独である友人が無ければ世界は荒野に過ぎない”byフランシス=ベーコン

感謝する。
俺は基本的に人を信じない。誰も俺の事を信じないからな。
努力してくれれば努力して返す。考えてくれれば考えようと思う。奪おうとするなら逆に根こそぎ奪ってやる。スリルが欲しけりゃ人だって殺すさ。
負けは認めず、誰よりも高い位置にいて、人を見下してやる。

人物像が確実にヒールだった為か、それともプライドの存在か。自分には今まで多くの不運や多くの過ちがあった。

最近、自分を見失っていたんだよ。無理に優しくなろうとしてた。嫌われたくはないと思っていた。それに、夢も失いかけていたし、自分で言うことじゃないけど本当に苦悩してたんだ。このままでいいのか?俺は間違っているんじゃないのか?時には生きていくことさえ、そのことさえ悩んでいた。

だが、友とはそんな状況に陥った時に支えてくれる人物だ。俺に気づかせてくれた。人の為?そうじゃない。それぞれが自分の為に。故に俺は自分の事を考え、それに苦悩する友人を誇りにする。

今まで好き放題やってきた。誰も踏み越えれない高いプライドを持って生活してきた。当然、離れて行く人も大勢いた。これから知り合っていく中も、たくさんいると思う。俺は言いたい事は、言ってきた。これからも言いたい事は、言う。ただし、その時は心をこめて言う。

今でもどこかしらで関わりを持っている人間は自分にとって絶対に必要な人だ。こうしてこれを読んでくれてる人は俺に確実に何かをくれた人である。それぞれが大事なそれぞれが違う何かを。

だから同時に俺は今までの自分にも 友達にも 家族にも感謝し 尊敬し 誇りを持っている。失ってしまった人や失ってしまった事は必要のないものなんだ。俺の中でそれは死んだしそれらの中で俺は死んだ。

藤原紀香が離婚した?俺には全く関係ないね。WBCで日本が優勝した?俺には全く関係ないね。○○県で殺人事件が起きた?俺には全く関係ないね。

だが

友人が結婚した?大いに祝福してやろうと思う。友人が大会で優勝した?大いに喜んでやろうと思う。友人が殺人事件に巻き込まれた?大いに悲しんでやろうと思う。
大事なものなんだよ。それは俺を成り立たせるため。何よりも俺の大事なものを捨てないため。過去も今もこれからも変わらない。

感謝する。それは本当の事なんだ。

ちくしょう無駄に自信と野望を取り戻してしまったぜ。これでまた弱者を食って草原を駆けるライオンの如く百獣の王を名乗ってやる。これが隠そうにも隠せない俺の本性だ。俺以上は何処にもいない。俺はクズとは違う。この先もずっと。孤独と孤高は違う。今の俺は正に孤高な気分だ。誰にも奪えない俺のライオンハートだ。