くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

わあ。

うーん。やる気おきない。今までのクソみたいな人生のツケを一気に支払わされてる感じだ。やる気ない。ぐったりしてます。

 

もう人生で何回自問自答したのかわからないほど考えていますが、僕は、または僕たちはいったい何のために生きているというのでしょう。なんか楽しいことがあるとかないとか、まあある人はあるらしいのでいいんですけど、少なくとも僕はほとんどのことが楽しくないので、もうほんとどうでもいいです。どうでもいいんですがいつまでもどうでもいいままだと結構辛くなってくるんで、どうでもいいままではいられないというのが本当のところです。だからこのどうでもいいはかなりどうでもよくないことになっています。ええい!めんどくせえ!

 

でもいったい何を改善したら良いのか、どんな行動をすれば前向きな気持ちにいられるのかよくわからないのです。というのも、僕はここ3年くらいはわりと必死にそのことについて考えているからです。恋をすれば実らず、夢を見たら醒めてしまい、メダルを投じたらなくなり、近道をしたら犬のうんこを踏みつけ、遠回りをしたら鳥に糞をかけられ、職場ではお気に入りの時計が盗まれ、なんでか知らないけど金はなくなる一方で、ガリガリ君のアタリは一向に出ず、興奮してダウンロードしたエロ動画はほぼ全てハズレです。

 

とにかく行動のすべてが裏目に出ているということです。人生を運のせいにするつもりはないですが、なんだか運が悪いなあと思ったりしてます。もはやいいことないですか?っていうより、せめて悪いことがこれ以上起こらないように祈るのみです。サナギになりたい。サナギにしてください。アーメン。