くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

季節はおしまい。

私心。

 

今日、僕が少しだけ面倒を見た子供たちのピアノの発表会でした。

 

上手くできた子も、上手くできなくて泣いてた子もいましたが、少なくとも“根本のところ”ではみんな僕より上手かったです。だから僕は先生でもないし、師匠でもないし、教えてあげた覚えもありません。感謝されるべき存在なのは、自分自身だということを忘れないで頂きたいです。

 

それと、僕はたとえばCとFのコード理論を教える傍ら、自分のことしか考えていないことをよく覚えておいてください。ついでに云うと、28さんの給料上げてあげてくださいとY先生に云っておいてください。よろしくお願いします。

 

それじゃあ僕はこれから大根買って帰りまうす。漬け物作りまうす。美味い大根ができたよって明日はねえちゃんに伝えてください。よろしくお願いします。