くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

絶好調。

とりあえずくそくだらないモチベーションみたいな形のないものの一環としてこのブログとこの僕が掲げているのは「やめないこと」だけです。内容とかテーマとかすごくどうでもいいです。やめなければいいと思います。あと10年後にこのはてなブログというものが残っているかどうかは全くわかりませんが、とりあえず死んだりしない限り「やめない」それだけがコンセプトです。個人的には「やめない」ことは結構難しいことなんじゃないかと思っています。やめる人はいっぱいいるので。

 

と、そんなことはどうでもいいです。「僕はやめません」と宣言することで僕がハリウッドスターになれたり、ジャズの名手になれたり、黒人奴隷が解放されたり、かわいい彼女ができたりすればいいんですが、全くそんなことはないからです。なのでこんな宣言には意味がないです。だけど個人的には「ぼくはいつでもここにいるからね」という安心感は結構大事なんじゃないかと思うのです。家に帰っても誰もいないっていうのはやっぱり寂しいものだと思うからです。

 

そんなことを考えながら家に帰ったら誰もいませんでした。アーメン。