くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

ぐれ。

優しくしてるだけじゃ大事なことが伝わらないことはわかっているのに、僕は今でも優しくありたいと思いながら、誰かを傷つけていくのかもしれないです。そう考えるとやっぱり優しさってなんだろうっていう原点に戻っていくのです。お金出すことなのか、誉めることなのか、わかっているフリをすることなのか、ただの臨機応変な姿勢なのか、そこんとこがよくわかんないのです。よくわかんないから今日はジグソーパズル作ってました。なんか知らないけど完成間際に3ピースくらい元からなかったことに気付いたので物凄くやる気がなくなりました。僕の人生もこのパズルみたいに最初から3ピースくらいないのかもしれないです。でも本当は何ピースなかったのかなんて、それは終わるまでわかりません。あのー優しさって何ですか。