くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

え?本当ですか?

今日、衝撃の事実が発覚しました。僕の家にはA、B、Cのうさぎが3匹います。AとBは前に飼っていたうさぎの子孫で、Cは過去に知人からもらった(押し付けられた)うさぎです。そのうちのうさぎのCの具合がよろしくなかったので、近所のペットショップに連れていったところ、Cはうさぎではなくてモルモットだと云われました。確かに耳はないしうさぎっぽくないなあとは前から思っていたんですが、AとBと同じエサを数年食っていたし、住処も似たようなものだったので全く疑問に思ってもなかったのですが、結果的にペットショップでモルモット用のエサを飼わされるハメに。育て方も違うので注意してくださいとのこと。

 

なんかイロイロと不思議な1日でした。こんな感じで僕も実はうさぎだったとかないよね?…ないよね?