くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

答えはきっと近いところにあるよ。

一番シンプルで簡単な事が、一番難しい事だったりする。『変わらないこと』とか『好きでいる気持ち』とかね。

今日は休み。こないだ仕事場でスケボーがうんたらかんたら話してたら無性にやりたくなったのね。前は一緒にやる人がいたんだけど、最近ずっとやる機会がなくて。

さかのぼれば高校時代(特に前半)、文化祭に出るためにバンドを組んでいたんだけど…学校から、練習できるスタジオまで結構距離があったんだよね。んで電車通学だからチャリがあるわけでもないし、歩いて行くとするとしんどかったし。だからその時からあくまで移動手段としてスケボーに乗り始めたのが最初毎日乗ってるうちにハマっちゃって、良く学校帰りに、高校近くの河川敷とか野球場とか、池袋サンシャインのはじっこの方とか深夜の所沢駅のウラの方とかで、夜な夜な練習してたなぁ。特になにがあるってワケではなかったんだけど、退屈だったし。とまぁ、そんな俺のくだらない青春。

で、ボードの話。すっかり持って帰るの忘れてて以前住んでた場所の駐輪場の近くに置いてきっぱにしちゃってたから、まだあるかなーと思って探しに行ったんだけど…結局なかった*1んでまぁ以前と同じくデッキに乗るところまでは出来たのでチョーシに乗って博物館近くで大技しかけたらずっこけたあいにくケガはしなかったけど、そのまま芝生にねっころがって見た空は最高だったね。虚しいけど。ポップショービットが出来ればだいぶカッコよくなれるんだけどなぁ上手くなったらさりげなく大会にでもでよーかな、無駄にとりあえずムラスポいこ。デッキ取り替えたりしたらまたスケボー熱が舞い上がってきちゃうんだろう…でもデッキ替えたら俺のミッキーちゃん2号はミッキーちゃんじゃなくなるから新しいの買おうかな。

つーかK空公園って昔はもっとたくさんスケーターがいたはずなんだけどみんなドコにいったんだろ。彼らがいないとパイプが出来んで困るんですがスノボは出来る場所にいけばほぼ100%パイプも完備してあるから練習もしやすいんだけど…。スケボーに関しては場所もあんまないしパイプなんてボード場いかないと無いし…でもスノボと違ってスケボー場はコワイ人がいっぱいいるからイヤなんだよなぁ…前行った時カツアゲされかけたし。いい人もいるんだけど、俺なんて激下手だから気まずいし。とっととK空公園のヘボいスケーターたちが戻ってくりゃ話は早いんだが、違う場所で練習するようになっちゃったのかなぁ…。

あ、どうでもいいけど俺はスノボじゃ誰にも負けんよ?足がくっついてるせいもあってかクルクルクルクルまわれるから。

ともあれ、そんなこんなで今日は楽しかった。

*1:-ω-。)仕方なく実家に一度戻って倉庫を探してみるとあるではないか。涙が出るほど懐かしい。高校時代、毎日のように乗り回してた俺のミッキーちゃん2号。(ちなみに1号は借り物だったロッキーちゃん1号) 【ミッキーちゃん2号】ダサくね?ちなみに一応ナンバーナイン。捨てられちゃったかと思ってたんだけどね。そういえばコレ、俺が寿司屋バイト時代に3ヶ月間一生懸命貯めた金で買った大事なモノのひとつ。まぁ案の定乗らなくなって放置してた為か、デッキは相当死んでて取り替えなきゃマズイ状態なんだけど(苦笑)贅沢も言っていられないし、シントコパルコのムラスポまで持っていくのダリーし。ムラスポは今度いこー。 ってなわけで早速K空公園に繰り出して…約4ヶ月ぶりにまともに滑ってきた。 やっぱ、長いコトやってないと体もスムーズに動かんし、かなりバランス崩しちゃうね。ブランクって凄いよなぁ〜。全然体が動かなかったよ。そんなこんなでトリックの基本から復習。ショービット、オーリーは思い出すまでもなくかなり余裕に出来たけど…ミッキーちゃん2号が腐ってるせいかシフトチェンジがマトモに出来ないヽ(´▽`)/そしてパワースライドがメチャメチャ不安定!ってか怖いってなわけでほとんどシフトチェンジに時間費やして…無駄にK 空公園一周慣れてきたところで、台を利用してキックフリップやらなにやら適当にやりながら、180で降りたりしながら熱中してた。楽しめればいいかなって思ってたけど、競技をしてしまった((´∀`*