くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

「世の中にはつかなきゃいけないウソってのもあるのよ」とあのコは言った。

そいつの一つ一つの嘘から少しはタメになることも学んだ。
俺はまだ引きずっている。“素晴らしい心を持って 家庭をメチャクチャにしてしまった人”“つまらないことをしすぎるには 人生が短すぎるんだ” なぜかって、俺は知ってる。“俺は月並みこの上ない”ところで俺はオマエをコンクリ詰めにして心の中にしまってある。…決してあかないようにね。引き出しの中のメモ帳のページの間に“それが何になったって言うんだよ”俺はそういうガキなんだ。
それじゃあ君は“自分自身でなきゃいけないっていう証明を証明してよ”