くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

街角の子供達。

なんかめちゃくちゃ寒いです。

いっつも独り言のよーなものなんですが、更に独り言が多くなってます。深夜にテキストを書くと後悔するってよく聞きますが。俺は寝ぐせでくしゃくしゃになった髪のままで毎回睡眠不足の上書いているのであまり気にしません。今日も買出しに睡眠時間を吸収されました。

近況です。

今週は仕事忙しかったーキツかったー。夏が去りました。男は自己破壊で強くなる。迷わない人は美しい。うん、なんか時間って勝手に経つな。お友達とお酒を呑みにいきたいですね。あいかわらずあんまり寝てないです。

ここんとこ思うんですが、俺ってやっぱあんま寝なくてもいい人間ぽいです。ショートスリーパーといいますか。普段からねみーねみーだりーとか云ってはいるものの、なんだかんだ云って起きてますし。で、次の日もちゃんと時間どーり起きるんです。

そういえばタバコ値上がりするみたいですけど禁煙に成功した人はいますか?俺は多分無理だと思いました。それこそかっこいーからを理由に15歳の時から喫煙に目覚めてしまったバカガキが値上がりなんか理由でやめられるはずがないと思いました。せこい、中毒せこい。でも他に金の使い道がないので別にそれはそれでいーだろって思いました。

ここんとこ物凄く思うのが、昼型の人間になりてーってコトです。仕事帰りに店に寄るとか憧れです。朝の5時に上がってもなんも出来ることねーっての。

でも9月に入って、5時って涼しいし、外がまだ暗いってなんかいいです。あの、早起きして、ちょっぴりじめじめして、涼しい感じ。ちょっぴり懐かしい気分になります。ついでに鼻をぶつけて泪眼になったとき、小さい頃をめちゃくちゃ思い出します。

今秋の目標、そうだなー。紅葉見にいこうよー。天体観測いきたい。季節外れの海いきたい。そんくらいかな。

あ、今週は仕事ばかりだったので来週は親父と三崎まで釣りにいくことにしました。カンパチを釣ってきます。いや釣れないんでしょうけど、船に乗れるってことだけにワクワクしてます。そういえば冬に毎年ヒラメを釣りに出かけるんですが、13年で1度も釣れたことがありません。こっちでメシ食ってくのは無理かー。

早く雪降らないかな。