くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

0203

昨日は久しぶりに中学呑みに行ってきたよ。
元はと云えば別口の呑みでそんトキに計画したモンなんだけど。

ワリとすぐにメンツあつまりーの、相変わらずの話をしーの。
成人式んトキ以来〜の方から、またお前かよ!的なヒトまで様々。

でもさ、知り合って?から長いヤツは小学1年からだから、15年とか(笑)
中学からのヤツでも7、8年は付き合っているわけなのに、集まったら集まったで昔とナンも変わらない話が出来るのってすげーよな!
次は我が家で鍋パでもしますかw寒い時期になりますしw

なんだか不思議と定期的に集まってるメンツなんだけど
この方たちに彼女ができたー彼氏ができたーって話とかを聞くのはおっちゃんかなり嬉しかったりしますわよw
「相変わらず変わってねぇw」って云うのが意外と安心感だったりするものです。

まぁ多分、ナンも変わってないんだが!
ある程度は時間が経っても不思議と自然に話せるものだよね!!
特にはみ出しモンの俺なんて他呑みとかあんま誘われねぇーしなぁ。(ちょっと哀しい)
てなわけで呑みは重要な場になるわけです。
毎回。
それにしても1年に1回はほぼ必ず開催してるよな。

たまには日々の瓦礫から這い出して、くだらないこと〜真剣なことまで話せるのっていいなって改めて感じましたとさ。
すげー何気ない日常の話でも悩みでも何でも話しゃーいいのよ。楽しいから。

個人的な話をすると、俺はこういう「呑み」とかに参加するのはどちらかといえば萎縮していたタイプかもしれないのだけれど。
最近は博愛主義と云うか欲がなくなったと云うか下らないプライドがなくなったと云うか、純粋に楽しければいーや的な感じで毎日を過ごしているので、やばい楽しかったです。

友達はいつになっても宜しいものですね。
また集まりたいね!