くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

今度はすべてうまくやろうよ。

おはようございます。
ここ最近全く仕事をしてません。
で、仕事しないでこの数日間ナニをしていたかって云うと、まぁ具体的にはドーナツ食いながらごろごろしてました。
全然具体的じゃないですね。

改めまして、どうもです。
仕事しなかった数日を振り返ります。

えーと、12/1にはBONJOVIのLIVEを観に東京ドームに行ってきました。
BONJOVIとかAC/DCとかレッチリとかTHE WHOとかが来日すると必ずと云っていいほど足を運ぶんだけど、このテの趣味を持つヒトは同年代では少ないようで、たいてい1人ですね。
でまぁ、会場で一世代古いヒトに「チョベリバ!」なんて云われるわけもないんですが、なんつーか、広い会場っていうのはやっぱりすごいよね。
なにがすごいって、なんか前にスカパーかなんかの宇宙の番組で、
【100人のヒトを同じ部屋に閉じ込めて、チーズバーガー食べてぇって3時間くらい考えさせた後に、その部屋に1人新しいヒトをいれて、「アンタ、ナニ食いたい?」って聞くと、即答で「チーズバーガーくいてえ!!」と答える】
っていう興味深い話がありましてですね。
ソレがいわゆる“意志エネルギー”たるものらしいんだけど、そんな感じで数万のヒトが同時に「ボンジョヴィみてぇ」って思ってるわけだから、あーいうデカい会場に行けば多分興味のないヒトも“意志エネルギー”たるものにやられるんじゃないかな。
「じゃあ」って気になるんだけど、60億人の人間が同時に「火星くいてぇ!!」なんて思ったら“意志エネルギー”たるもので、みんなで火星とか食えないかね?

12/2はナニをしてたか覚えておりませんです。
ナニをしてたか覚えておりませんっていうトキはまぁ、具体的にはドーナツ食いながらごろごろしてますです。
あ、思い出した。
多分1日中映画観てました。
8本16時間とかぶっ続けで観てました。

おとといは『ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナー』って人の画集を探しに都内をウロウロしておりましたです。
具体的には都内散策に近かったですたい。
浅草とか上野なんかをふらふらしながら、らいおんはかわいいなぁって思って動物園に入って、きりんかわいいなぁって思いながら出てきました。
帰ってドーナツ食いながらごろごろしてたら気づいたら寝てた!

昨日なんかはとっても天気が良かったので、昼前には起きて航空公園に行きました。
近くの図書館に行って本を拝借してから、暖かかったので芝生に寝転がってアレキサンダー大王の大遠征の本なんか読んでました。
読んでるときはいろいろと思慮をめぐらせていたんですけれども、ほとんど忘れました。
どうでもいいことだけ覚えてます。
“こいつ、世界征服なんてやったのだろうけれども、それでも30年やそこらで死んじまってんだよな”ってこと。

“今日は死ぬのに最適な日だ。”っていうのはアレキサンダー大王の言葉だったろうか。
ただどっちかっていうと天気が良くて暖かかったのが印象に残ってて、まぁどちらにしても俺は自分の手に負えないことを考えてました。

“仕事をしていない”ってコトの発端は11/30、28時間勤務からの帰り道でした。
朝方に帰ってきたんですが、ちょっといろいろと考えることがあったのでふらふらしてました。

そんな日の空は曖昧に霞んでいて、ちょっと遠くの距離から見える実家の高層マンションっていうのもとっても小さなもので、どうして俺にはあんな小さなものがすべてだったんだろう、って考えていたら自分はそれよりもとても小さなものに見えてきましたとさ。

“誰もオマエなんてみてねぇよwてか自分とかどうでもいいわw俺の人生クソくらえw”
と思ったんです。
だって俺は何一つ持っていないから。

ただその反面、“俺はいつでも自由で、いつどこでなんだって出来るし、どこへだって行ける”って気にもなりました。

だから仕事を休みました。
サボったワケじゃないですよ。
ちゃんと“読書休暇”を取りましたから。

なんか世界では大変なことが起こったり下らないことが起こったりしてるみたいですけど、別に俺は明日地球がなくなるって云われてもイヤでも何でもないことに気づきました。
きっと命乞いもしない。

何かを持ってしまう、ってことがとてつもなくキライです。
俺がどこでどう死のうと俺の勝手ですがな。
人生に意味があるのかとかそういうのもとてつもなくキライです。
働いてるヒトは偉いとか、頑張ってるヒトは偉いとか、誰が決めたよって話です。

ま、相変わらず全くまとまってません。
ただ、俺は数日間でデトックスしました。
また毒を入れなおすために。

俺は哀しくなんてないよ、だから今度はすべてうまくやろうよ。

さてさて、年末ラッシュに追い込まれないように今日からは仕事頑張ろうと思いますわな。
早速今から40時間耐久勤務なワケですので。
その耐久勤務中にきっと数回は「氏ね!」って云われる予定なんでテンションがローになったら、その時はタスケテクダサイ。

  • 全ての俺の友達へ-

長々と失礼しました。