くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

きょうのにっき。

このあいだ仕事に行こうとしたら駅に向かう途中で財布を忘れたことに気付いてダッシュで帰って財布持ってダッシュで駅まで向かったんだけど目の前でギリギリの電車の扉がしまってすげー切ない気持ちで職場に向かって駅から職場までも猛ダッシュしたんだけど結局間に合わなくて遅刻になって翌日に先輩にめちゃくちゃ怒られて気分はナイーブだったんけど今日は久しぶりに日記書くよ!

ってタイトルにしようと思ったんだけど長いからやめました。

あらためまして、NO.28です。
名前を失ったので、製造番号28番という機械の戯言として聞いてください(・ε・)

昨日、整体と高校時代の友人と一緒にメシ行っておかまばーに行ってきたよ!
運動不足はよくないです。

友人2人と合流してメシ食いました。

高校以来でかなり久しぶりの再会だったのでお互いに近況について語り合いました。
俺の近況とか話したら「あー、やっぱりオマエはそうなると思ってたよー、なんも変わってねえもんなあ」 って云われました。

う〜ん、俺としてはなんだかんだ云って無難に大学行って無難に結婚して無難に死んでくと自分では思ってたんですけど 周りはそう思ってもいなかったらしいっていうコトを再認識しました。
小学・中学・高校と、俺が“いつかこうなる”とわかっていた人がきっとコイツら以外にもいるんでしょう。
自分以外はみんな“いつかこうなる”と薄々気付いていたのかなあ。

ついでに「オマエは変わらずにそのままでいてくれよ」って云われました。
俺としてはなんだかんだ云って色々と変わったつもりなんですけど
周りはそう思ってはいないらしいです。

でもこの「オマエは変わらずにそのままでいてくれよ」って云うのは誰かと会う先々で良く云われます。

ってことは俺には以前からの“っぽい”というのが自分で把握していないだけで確かにあってそれが多分“良い”もしくは“良かった”んだろうなあ。

そう考えると自分が把握していない“俺らしくて良いもの”ってモンが確実にどっかしらにあるんでしょうねえ。

自分では良い面なんて一切なかったはずだし、今も全然ないはずだと思っているんですけど、周りがそれでいいといってくれるのは中々うれしいことでもありますねえ。

自分の良い面を自分で見つけるっていうのはとても苦手です。

あ、それで、そのあとおかまばー行きました!

俺はキャバクラとかホストクラブとかと今まで全然縁がなくて
しかもあまり好きではないのだけど
おかまばーならまだ人生経験としていいかあって思って行ってきました!

入って早速気付いたんですけど
なんか自分、致命的な勘違いをしてたってことに気付きました。

俺は想像してた“おかま”って云うのは
KABAちゃんとかIKKOみたいな
見た目はモロ男なんだけど
「あら、いや〜ん」なんて云って女ぶってる男を想像してました。

でも、実際出てきたのはなんか普通のギャルでした。
それこそ見た目だけで云ったら別にふつーに女で通せるよねって感じの。
声とか聞くと確かに男なんですけど
まあ俺が想像してたのとはるかに違って驚きました(・ε・)

はじめは2人のおかまと話しました。


おかまって呼ばれている人とまともに話す機会なんて今まで一度もなくて
男として対応したらいいのか
女として対応したらいいのか全然わかりませんでした。

「おかまって思えないですね、なんだか普通に女性っぽいですよね」
って当たり障りのないこと云ったらなんか俺は間違ったらしく
「まあ、君もおかまみたいな感じだけどな!!」
って云われました。

これは「このカマ野郎!」
ってことなんでしょうか。
すげー舌打ちされながら云われたので一瞬で
「もう今日は楽しくない…」
ってなりました。

まあいいや、話を続けます。

とりあえず経緯は忘れましたが
あだ名を決めましょーよみたいなゲームを最初にやりました。
で、おかま達に俺たちがどんなイメージなのかを語ってもらいました。

友人のケースケは
なんだか見た目がバイクに乗っているイメージらしく
何故かジョニーってあだ名になりました。

パンク野郎のマサトは
見た目そのまんまでヴィシャスってあだ名になりました。

肝心の俺なんですけど
なぜかチンチンポッケってあだ名になりました。

当然「わけわかんねえ!」って反論しました。
わけわかんねえからおかまたちに理由を聞いてみました。

そしたら
「なんとなくちんちんがポッケっぽいし、しかもモンチッチみたいなさえない顔してるしねえ」
って云われました。
もう一人のおかまも
「確かに、確かにぃ〜!」
とか云ってました。

ちんちんがポッケっぽいって?
しかもポッケってポケットではなくて教育テレビのモンチッチなんですねえ。

まぁ色々と納得いかないのは俺のほうなんですけど
流れ的に反論しても意味ねえ感じだったので
よくわかんないままちんちんぽっけって呼ばれるようになりました。
なんかもう楽しくないです。


で、ジョニーとヴィシャスとちんちんぽっけはそのまま飲みながら話をしてました。

1時間くらいしてから1人のおかまが仕事上がりらしく
別のおかまが来ました。

新しく来たそのひと『サヨリ』って名札してました。
最初は
『サユリ』かなあと思ったのですが
どう考えても
『サ“ヨ”リ』だったので
悪気などは特になく
「なんでサヨリなんですか?もしかしてさかなですか?」
って聞いたら
「は?てめえはさかなくんかよ!ちんちんさかなかよ!」
ってめちゃ怒られました。

何が悪かったのか全然わかんない。
だけどとりあえず俺のあだ名は3秒でちんちんさかなになりました。
もうやめて欲しい。泣

長くなるのでかなりはしょりましたが
なんかいじられってよりもは完全にイジメでした(゚ー゚;)

結果的に一向に色々と払拭されないまま
SM小屋に行ったのかのごとく2時間罵倒され
2万払ってちんちんさかなってあだ名と羞恥心だけ買って店を後にしました。

それでついさっき帰ってきたら2人のおかまから営業メール入ってました。

「ちんちんさかなさん、今日は言い過ぎてすいませんでした。ちんちんさかなさんさえ宜しければ今度食事にでも行きましょうね☆」
…ってなんかデートに誘われましたんですが完全にバカにされてる。泣

なんか俺最初に「よろしくね」って意気揚々と自己紹介したのに多分それすら覚えてなくて散々罵倒した挙句にコレです。
俺はそんなツンデレラブなんて望んでない。
望んでないのです。

しかも相手は
女性ではなくおかまです。
てかまず俺はゲイでもバイでもないのでオトコに興味がなかとです。
もしこれが人生最後のモテ期だとしたら自殺します。
…もうおかまばーには二度と行きません。
てかおかまは怖いです。

話し全然変わるけど中学の同級生が結成した草野球に参加させて頂ける事になって、ユニフォーム来るのめちゃめちゃ楽しみだなあ。春には野球できるかなあ、すげー楽しみだなあ。
と最近はわくわくしてます。
ひとつ心の悩みだったものが最近解決して、なんか気分はそれなりにいいので、2月には2-3呑みも計画できるといいなあ。
そんなこと考えてます(*゚ー゚)v

てゆーかついったーやってるひとって案外いないなあ…

ちんちんさかなでした。
それでは。