くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

なんだかセンチメンタルではありませんか。

ああ、ダメだ。ダメすぎる。

少しシリアスになってしまうが、まあこんなときもあるだろう。夏の熱波のせいか。良くはわからない。とにかくきつい。悪いことに限って重なるとは良く云う。

まず仕事がめっちゃ忙しい。それと、身体の調子が明らかに悪い。胃酸過多ぽい日々がずっと続いていた。さすがに毎日深夜にキツクなっていく日々を続けると厳しいので、市販の薬を買ったのだが、全然効かなかった。なので処方欲しさに病院に行ったのだが、胃の検査をされ、それだけではなくストレス性の胃腸炎と診断された。さすがにうすうす気付いてはいたものの、正式に診断されるとショックだ。

しかも胃がんの検査も(あくまで一応)しなくてはいけないというので、仕方なく再度行かなくてはならないことになっているのだが(これが3ヵ月前の話)、まだ行っていない。なぜなら、処方された薬を飲んでいたらすぐに良くなったような気がしたからだ。それにバリウムも胃カメラもつらいし。

この歳なのでがんの危険性はかなり薄いとは思うのだが、タバコ、コーヒー(カフェイン)、酒(量は少ないはず)、深夜勤務(15時間はあたりまえ)それを5年も6年も繰り返していれば、身体にガタが来るのは当然だろう。

しかも全然寝れない。
19時〜7時 (仕事)
11時〜17時 (別用)
19時〜(仕事)
みたいなのが続く毎日なので、さすがに厳しい。しかもがんではないにしても、体調的にかなりキツイ日があるのは事実なので、さすがにそろそろ生活を改善しなければならないと思う。

思うはいいものの、悪循環でやめられない日々が続く。仕事は当然金がなくなるのでやめられない。ストレスがたまるので、タバコやコーヒー等も依存してやめられない。全てを忘れる為に酒を飲むを繰り返している。とにかく、精神状態が非常に悪い。ある意味、死に向かってまっしぐらであるのだが、その前に身体が悲鳴を上げる。

最近は特に思うのだが、こんな生活はもう潮時だ。

まず楽しいことが楽しいと思えなくなってきた。以前はストレス解消のために映画を観たり、友達とバカ騒ぎしたりすればその1週間くらいは持ちこたえられたはずなのだが、映画は観ていても何も感動できないし、むしろこんなことしてていいのかとすら思う。友達は忙しくなっているのか知らないが、最近全然連絡を取らない。いや、事実俺もとことん忙しいので、予定が合わないという方が正しいだろう。

しかもダブルパンチで今更勝手に傷心しているので何もかもいやになってきているのだ。くそう、、、女のコはまじで信用できない、、、

そういえば昨日、サボリ以外ではじめて会社を早退した。出勤してすぐにPC上にあるフォトショップ6.0を起動した瞬間に何故か強烈なめまいと吐き気に襲われた。そのときだけだろうと思っていたのだが、とにかく風邪でもないのに体調不良が続き、何度も便所に駆け込んだので、無理だと悟り、上司に直訴した。当然最初は渋られた(というか怒られた)のだが、最終的にはいても使い物にならないので逃げ帰るように帰宅。

帰宅しても何も出来ずに、とにかく酒を飲んで寝た。

普段なら何かに傷心した場合は、少し時間を取って小旅行なり、ぼーっとするなり、映画観たり騒いだりでストレスを解消するのだが、今は仕事が忙しいのでそういう時間すら出来ない。

ダメだ、とにかくダメすぎる

しかし、後1ヶ月もしたらひとつ仕事が片付いて時間的に余裕が出来るはずなので、なんとか1ヶ月は耐え抜こう。とにかくそうするしかないんだ。それが希望の光だ。

うう、なんか書いているだけで気分が悪くなってきた。もっと詳しく書こうと思ったのだが、今日はこの辺で。

というかトンでもなく書きたいことというか吐き出したいことがあるのだけど、どうにもこうにもいつも寸前で押し黙ってしまう。
まぁ、、、誰も見てないしね