くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

何を探し、何を見つけるか。

そこで人は、様々なくだらないことで悩んでいました。
自分はいつも傍観者で、その痛みには接続できないことを知っていました。
ところでお前の悩みというものはそんなに崇高なのか、と聞かれれば、そうだったはずと云いたかったかもしれません。
しかし、俺は云わなかった。

孤独の色は相変わらずに深みを増し、遂には何処にも行けなくなってきた。
「それは仕事の疲れのせいかもね」と君は笑い、それに対して「そうだね」と答えることにしたのだけど、どうやらそれだけではないようにも思える。
深みを増すのは少々危険なようだよ、この場所は。

なんてことはない。
日々はそれでもまた少し、哀しいだけ。