くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

てんとうむし。

ワイルドターキーを2本ラッパ飲みしたので、今からテキストを書きたいと思います。

 

僕にとって美味しい唐揚げ弁当というのは、できたてではありません。できたてでは熱すぎて、味がわからないというのもあります。なので僕はできてから30分放置したものが一番美味しいと思います。コンビニの唐揚げ弁当の場合は、手で持てないほどレンジで暖めてから、30分放置したものです。そのくらいの温度がちょうどいいです。ちょうどいい温度っていうのは人それぞれだと思いますし、世の中には納豆が食べられるというおかしな人もたくさんいるので、万人にとって30分放置が良いと云うつもりはありません。

 

街を歩いていると、感慨を感じるものが変わってきたなあと思います。たとえば昔は割とシンプルに、目の前の風景だとか現象だとかに美しさを感じていたのだけど、今は違います。そこにバスがある。バスはバスというだけでなかなか素敵なものに思えていたのだが、今はバスの後ろに滞在する影に視線を下ろしていて、つまり云いたいことは光がなければ影もないわけで----